船舶免許の更新 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

今日から6月に突入しましたね!
相変わらず時間が経つのは早い!!



早いといえば免許更新が近づいてきた。
免許といっても船の免許だ。

車と違って船は5年に1回の更新。
そして事前に書類を揃えて管轄の事務所に郵送しなければならないのだ。

これがなかなか面倒くさい。



そして5月最後の休み。

天気は生憎の雨。

まぁ更新に行くだけなので丁度良かった。



船舶免許の更新会場。
色々な場所でやってるが、今回は場所と日時で金山の近くをチョイス。

そして。。。



今回は夫婦一緒に更新会場へ。

Kが免許を取ってからもう5年も経つのか。

https://ameblo.jp/air-x2010/entry-11879337481.html

Kの免許取得に野次馬で見学に行ったのを思い出す。。。



予定通りの時間から講習がスタート。

内容はルールというより事故についての事ばかり。

とにかくライフジャケット着用が義務付けられたそうな。



この人はちゃんと理解してるのかな?(笑)



とりあえず更新講習は無事終了。
これで数日後には新しい免許が送られてくる。

と、急いで会場を後にして向かったのは。。。



Takuのお迎え。

Takuが保育園に行ってる間に講習を済ませてきた。

お腹が空いたので、ちょっと寄り道。



ジョイフルの大盛りポテトはマジで量がヤバイ!!



なんだかんだと夕飯前なのに色々食べてしまった。

ここのコスパは半端ない!



Takuが保育園に行っててくれたお陰で用事を済ます事ができました♪
色々感謝だ!