晴れだけど雨!?なスキー(5回目) | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

全日の作業で見事ノルマを達成したので翌日は予定通り雪山へ行く事に。



天気はパッとしないが曇り予報なのでGO!!



途中、Takuの好物の踏切でプチ休憩。
残念ながら長良川鉄道は来ず。



昼過ぎにダイナランド到着。
外の気温は・・・なんと!8℃!?



ゲレンデに出てみると。
お・・おぉ・・まだ2月中旬なのに3月後半みたいな感じ。



とりあえずはソリ滑りからスタート。
これは楽しそうに滑ってた♪



しかし!
ここから雨が!
それも晴れてるのに。



仕方ないので止むまで休憩することに。
前回美味かったポテトを購入。



今回は前回とはポテトもソースも違う種類のにしてみた。
う~~ん、前回のチーズソースのほうが美味かったかな~?



もちろんTakuは美味しそうにモグモグ♪
フライドポテトは大好物。



何度か外を観に行くもなかなか雨が止まない。
パラパラ降ってるくらいなら気合いで滑るが、そこそこザーっと降ってるし。



結局着いて早々1時間以上休憩するハメになったけど、ようやく天気が良くなってきたのでTakuと連れてリフトへ。



ダイナランドは滑走具を付けてなくてもリフトに乗れる!
これは有難い♪



ペアリフト降り場にて。
若干雨がパラついているので背後には虹が♪



それからはTakuを抱っこして滑る!
途中「エコーの鐘」というのを発見!

こんなの前からあったのかな?
ペアリフトに乗った事がないから知らなかった。



何本かペアリフトを回してTakuが怖がらないのを確認出来たので今度はアルファクワッドで上へ。



山頂のフォトフレームではいチーズ♪
正面じゃなく何故か斜めからのアングルで撮る撮影者。。。



ずっと抱っこで滑ったので少しだけKにバトンタッチ。
すると1本で腰が崩壊したようで、そのまま終了となりました(笑)



スキー終わりは恒例のふわふわクレープ!
最近はすっかりTakuも味を覚えてしまい「ちょうだい!ちょうだい!」とうるさい。



その結果、クリームに顔を突っ込むという暴挙に!
この行動はもちろんKの怒りを買ってTakuのクレープはそこで終了となった(笑)


今回のスキーで抱っこならTakuと滑れる事、そしてリフトにも乗れる事が確認出来たのは収穫だ!
もう今シーズン残り少ないけど来シーズンのスキーデビューに向けて雪遊び、スキーを楽しいと思わせないと。

しかし、雨には参ったな。。。