パソコン交換 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

パソコンは消耗品だ。
ウチの場合、顧客管理をパソコンで行っているので営業中はずっとパソコンは動いてる。

そのせいなのか、3年くらいでご臨終となる。


現在使ってるパソコンも最近動作が不安定になってきたので、そろそろダメのよう。


度々画面が落ちるので原因は恐らくグラボ(グラフィックボード)なのでグラボだけ交換すれば、まだ使えそうではある。
しかし営業中に不具合を起こすと面倒なので本体ごと交換することに。


どうせ買うなら少しグレードアップさせたいのが人の心(笑)



今回はHPのCorei5搭載PCをゲットした。



モニターは4:3の19インチから23インチワイドにこちらもグレードアップ!
やはり画面は大きいほうが作業性もいいし見やすい。



そして、この機会にOSをWin10に移行。
本当はアプリ等の不具合が出ると困るのでOSは変えたくないが、ビルゲイツの戦略に乗っかってみる(笑)



とりあえず、絶対に必要なアプリの動作チェックを行ってからデータを移行し本格運用となる。
アプリの動作チェックはパスできたので、あとはデータ移行だけだが、これがなかなか時間がかかる。



突発的にこうゆう業務が発生するので私の仕事がなかなか捗らない。
メカに強くて運動も出来る・・・そんなスタッフが居てくれれば少しは仕事が減るのだが。



さ、新しいPCで快適作業!
当分は頑張ってもらいましょう。