久しぶりに海でウェイクボード シーズン6~前編~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

土曜日。
早朝4時に店に集合して南へ。

いつもは川でウェイクボードをしてますが、この日は久しぶりに違う場所へ。



途中、BMWディーラーで充電させて頂きます。



24時間開放して頂いているのは大変有難い。



ほぼ予定通り6時過ぎにマリーナ到着。
現地合流のお客さんは既に到着していて皆、ヤル気満々!



準備して荷物を持って出撃ー!




今回は海でボートを使ってウェイクボードをするのです♪




皆初めてのボート体験にテンション上げ上げ!!



出港して、とりあえず海にダイブ!!



川に比べると水温が高いので気持ちいい♪



さぁ、コンディションはまずまずなので早速滑ります!!



参加者6名中5名は既に川で練習して滑れるよになってるので楽勝!



もうターンもお手の物ですね!



空はどんよりですが、これくらいのほうが暑過ぎずで丁度イイかも。



さすが海は広いのでちょっと波がありますが、ピッチが広いのでまだ滑れます。

 

天気はいまいちですが、楽しそうですね♪




皆さん若いので果敢にフェイキーにもチャレンジ!



さ、次は唯一未経験のNくん。



・・と、まさかの一発で立てました!!



一発目にして既に安定した姿勢ですね!



確かにかなり身体能力は高いですが、いきなりこれだけ滑れるとは恐れ入りました(笑)



ボートの上はこんな感じで和気あいあい♪



続いては女性陣。



まだ少し立つのに苦戦しますが、滑るのはバッチリ!



ただ、ジェットとは違いウェイキ(曳き波)が大きい。



ウェイキ越えにチャレンジしますが、越えた後でボードが抜けてしまいます。



結構ハードに転んでもめげずに頑張るのは凄い!!



続いてMちゃん。



ウェイキも越えてトゥーサイドターンも出来るようになってます!



おまけにMちゃんが滑る時は波が穏やかになるというパワーも持ってます!(笑)



慣れない大きな波で転ぶときもありますが。



男子に負けない滑りを披露!!



私は変わりのドライバーが居ないのでドライバーに徹します!

ん~~~滑りたい!




ラストのAくんは前回ちゃんと立ててたのに何故か立てなくなってました(笑)



完全に踏ん張ってしまってます。



それでもパワーで立つと滑るのは大丈夫でした♪




すると、空が段々真っ黒に!
ヤバイかなーと思いましたが、案外大丈夫でした。



皆が滑り終わったら海にダーイブ!!



案外、海でぷかぷかが楽しいようでした。


海でウェイクボード シーズン6 後編へ続く。