トマト収穫! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

色々苦戦をしながらも頑張って毎日こつこつ家庭菜園を育ててきました。

その結果。



おぉーー!
立派なトマトが出来てます!!



早速収穫!
形=グッド!!
色=グッド!!!
完璧なトマト♪



一方、同じ環境でも品種が違うとちょっとキレイに出来ない場合も。
う~ん、なかなか難しい。

一方苺はというと。



最近は実は生るけど、どうも小さいしイマイチ。
なので、ネットを外す事に。



ネットがあると草抜きとかの作業がし難いし、どうせネットしてても虫に食われるのでなくても一緒。
最近は来年用の苗を作る為にランナーを育成中。

おまけに雑草がわんさか生えてくるから処理しないと。




とりあえず周辺の雑草処理完了。
苺の周りに除草剤を撒く訳にもいかないので面倒だけど手で抜くしかない。




・・・と、諦めていた苺が結構実をつけてきました。
サイズは小さいけど、上手く育てばいい感じになるかも?



小さいけど赤くて虫食いのない実もあったので収穫ー!
久々の苺♪



それに比べてトマトはぐんぐん育つ!
実もごろごろ付いてるので。。。



本日の収穫!
立派なトマトが獲れました♪

完全無農薬栽培♪


今晩、美味しく頂きます♪
やっぱり収穫できると楽しいですね!家庭菜園♪