充電コントロールBOX製作 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

以前から気になっていたアウトランダーの充電コントロールボックス。

 


これ、結構な重量と大きさがあるので充電時には今までダンボールの上に乗せて充電してました。

 


でも、さすがに見栄えが悪い。。。


なのでコントロールボックスを入れるBOXを作る事に。

 


端材をサクサクカットして・・・

 


組み合わせ・・・

 

 

はい、ベースが完成!

 


続いてはゴミになりかけの流しをカット。

 


ステンレスなので屋外の構造物には最適♪

 


ベースに合わせて曲げていきます。

 


薄いステンレスなので簡単に曲げられるかと思ってたら案外硬い。。。

 


原寸合わせで寸法が決まったらコーナー部分をカット。

 


固定の為ビスを打ちながら・・

 


端の折り返しはハンマーで叩きます。

 


これがなかなか硬くてキレイに曲がらない。。。

 


が、なんとかそれなりの形になりました(?)

 


さ、表面が汚れてるので仕上げです。

 


ピカール!!!

 


これでガシガシ磨けば・・・

 


ピッカピカ!!!

 


続いて今度はBOXの取り付けです。

 


L型アングルを壁に取付て・・・

 


上にも補強のアングルを取り付けたら完成!!

 


このように中にコントロールボックスがすっぽり入るので充電の度にダンボールを持ってこなくても良くなりました♪

あとは蓋を付けて雨が入らないようにするだけですね!