女性には優しい? | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

私、プライベートレッスンとかも有料でやってますが。
まぁ、ヒマな時は結構サービスでトランポリンなどをレクチャーしてます。

これ、あくまでサービスです。

通常は有料なワケですから、レクチャーを受けれた方はラッキーなんですよ♪



サービスなので女性には割と熱心に教えたりします。



まぁ、、男ですから異性に優しいのは当然です(笑)


でも、それ以外にも理由がありまして。



1つは女性は教えて欲しいと言ってくれます。
レクチャーはあくまで「サービス」で行っているので頼まれなければ基本的にはやりません。



その点、女性は素直というか。
逆に男性は人にものを教えてもらうというのを好まない方も居ます。



思ってても言うのが恥ずかしいやらカッコ悪いやらって思ってしまったりします。

それは私も男なので解るんですよね。



なので、あまりムリに教えたりしません。
でも、男性でも教えて欲しいと頼まれれば手が空いてればもちろん教えます!



だから教えて欲しい人は思いきって声をかけてくださいね。
ただ、忙しい時もあるので必ず期待の添えるとは限りませんので、その点はあしからず。


あと、女性に優しくする理由として、やはり女性のお客様を増やしたいという思いがあります。

当店はちょっと男性率が高い。
悪い事ではありませんが、やはり女性が居たほうが雰囲気も明るくなるし、さらに男性のお客様も増える!(笑)

それと、レクチャーをしないと正しくトランポリンやスラックライン、ボルダリングの事を知ってもらえない事が困るんです。
間違った覚え方をして楽しくないとか、危ないとか誤解されるのが一番残念です。



そのためには、もっと女性のお客様にリピートしてもらう必要があるんです。
だから親切にレクチャーします。

上手くなれば楽しいのは男女共に同じですからね!
特にスラックラインはハードなスポーツが苦手な女性にピッタリ!

もっともっと通ってもらえる女性のお客様が増えるように頑張ります!!!