運用メモ 6/24 (老後資金の運用編) | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

運用商品が決まったこともありますので、今週から徒然(ネタ切れ時に登場)連載にしていこうかと思います。

運用構成詳細                 

種別  投信名 組入比率 騰落率
グローバルCB グローバル・CB・オープン'95 79.48% +1.79%
海外債券 ハッピークローバー           2.85% +7.34%
アジア株式 アジア製造業

13.71%

+29.08%
日本株式 アクシア

1.61%

+10.43%
日本小型株 チャンスメーカー 1.03% -9.78%
インド株式 インド株式ファンド  0.68% +17.57%
現金 0.64%
Special thanks jambou-c-and-g
             
2月の最終週から本格的に資金の投入を行っています。タイミングが悪く、いきなり暴落となりハンデを背負っての運用開始となっています。6/24現在では途中売却した不動産投信の赤字の分も含めてプラスに転じています。(トータルで約2%程度のプラス)

かなりの偏りがありますが、老後資金と言う性格上リスクをかなり抑えた構成にしており、正直に言うと効率が良いとはいえません。実績が積みあがって、分配金等がでるタイミングで構成比率も徐々に切り替えていくことになると思います。