炉端焼き お魚が美味しい | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

私はまだ行った事がないけど、

 

黒磯リフレビルにオープンした白河手打ち中華ときわさん 


その場所にあったまんまてい

 

黒磯の業スー前に新しく炉端焼きまんまていとしてオープンしました

 

以前のまんまていさんは数回行った事ありましたが

 

新しくオープンしたお店は、炉端焼きのお魚メインのお店になりました魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

メニューは以前より少な目ですが、こだわりのお魚が頂けます

 

タトゥー、入れ墨が見える方の入店

なんて書いてあったのかは忘れましたが、

風紀を乱す?みたいなニュアンスだった、方の入店はご遠慮下さいと

張り紙がありました

 

以前はおせんべい屋さんの建物をリフォームしたみたいですが内装はほぼ新築のような建物です

 

駐車場は店前にありますが、大きい車だと難易度高めかも

 

店前がいっぱいなら、べつの場所にもあるみたいです(確認はしていません)

 

image

お通しとレモンサワー

 

店内厨房を囲むようにカウンターがずらっと

 

炭焼きしている

 

テーブル席が6卓ぐらいありました

 

店主さんから本日のおすすめのお魚(めぬけ)案内を頂いたので

 

めぬけの焼きとずっと食べたかったカツオの藁焼きをオーダー

 

あとは食べながら考えよう~

 

image

来た来た~念願のカツオの藁焼き

 

お塩で頂きます、量も二人でちょうど良い量(田舎の居酒屋量が多今い)

image

うま~い!!!

 

まるでお肉を食べているようです、藁の燻した香りがたまらないアップ

 

結晶が大きいお塩もいい味出しています

 

カツオ大好きでスーパーでもよく買いますが、全く違うおいしさ

 

これはほんとに美味しいです

 

image

お魚が焼けるまでにちょっとしたおつまみも、

 

明太出汁巻き、お出汁フルフルで美味しい~

 

紫蘇が入っているのも好き、家でも作ってみよっと

image

自家製つくね、タレが甘くなくて私好みです


ザクザクとしたお肉の食感がよい

 

image

和牛ステーキ

 

image

炭火で焼いているから香ばしい、結構サシの入ったジュウシーなお肉でした

 

大根おろしが付いているからさっぱりと食べられます

image

めぬけです!

 

サイズは20センチぐらいかな

image

ここの所川魚の塩焼きがずっと食べたかったのです

 

塩がかかった皮の部分が食べたかったので、欲が満たされました~

 

夫はもう何度かお邪魔しているので、ほっけも鯖もすごく美味しいよと

 

鯖も食べたかったな~

image

〆は明太お茶漬け

 

しょっぱうまでした

 

日本酒なんかをチビチビやりながらお魚をつつきたいですね~

 

お魚はもちろんお刺身もあります


マグロが美味しいらしい

 

夫曰く、お刺身も凄く美味しいらしいので、次はカツオの藁焼きと刺し盛りを頂きたい!


ランチのセットもめちゃくちゃ美味しそうです