G系克服 麺’sラッキーパンチ | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

健康が気になるお年頃とか前回の記事で書いておきながら・・・

 

なんだかとっても背脂を欲する豚

 

うちの近くで背脂が乗ったラーメン屋さんて少ないか>知らないだけ?

 

一番近くてラーメンショップ椿?

 

一応らあめん花月も背脂になるのかな??

 

あー那須にやま吉がありましたよね、じとじとラーメン

 

さてさて、

 

G系というのは私が得意としない分野なんですが

 

youtubeで食べているのを見るとなんだかとっても美味しそうに見えるんですよね~

 

ラーメン二郎は一度も食べた事がないけど

 

G系ラーメンは何度か食べた事があります、但し一度食べると1年ぐらいもういいかも…

 

と、思っていたんです

 

でもG系のラーメンチャレンジしてみっか、という気分になりひらめき

 

夫は大好きなんで、夫を道連れに・・・

 

やってきたのはお初です

 

麺’s ラッキーパンチ

 

G系好きな方には人気のお店らしいですね~

 

店内ほぼ満席、店主さん「少し時間かかります~」と

 

G系は麺の茹で時間が長いからね、全然OKです

 

ネットでメニューはちゃんと予習してきましたので、食べる物はほぼ確定です

 

壁貼りメニューなんかもあって、辛みそらーめんなんかもありました

 

image

 

image

私はラーメンを注文、野菜・にんにく・あぶら・濃さは全て普通で

麺量は小(200g)、たまねぎトッピングしました

 

image

キンキンに冷えたグラスでハイボールを頂く

 

image

ハイボールおかわりしたら、チャーシューのオツマミがサービスで付いてきました

 

このチャーシューがホロッホロでうまい!

 

こりゃ期待できるぞ!

 

隣のグループにラーメンが提供されまして

 

普通ラーメンでも結構な量ですこしビビり笑い泣き

 

時間かかkるとか言ってたけど、それほど待たずに提供されました~

 

image

来た来た~

 

めっちゃ美味しそうじゃな~い

 

image

麺は極太麺です、すごく固い訳じゃなくて、モグモグとたべられる美味しい麺

 

image

チャーシューは2枚?も入ってました、豚ラーメンにしたらどのくらい入ってるんだろう・・・

 

醤油の味がしっかりと入ったホロホロなチャーシューです

 

食べ進めていくと崩れていくぐらい柔らかで

 

後からスープの中からこんにちわしてくるので、2枚以上入ってたのかなぁ

 

豚増しにしたら大変な事になりそう!

 

image

にんにくも普通でもしっかり入ってます

 

食べ終わってから次の日の朝までニンニク臭がすごかった!

 

食べきれなかったらどうしよう・・・と心配しましたが

 

image

完食~飛び出すハート

 

背脂をおいかけスープをもっと飲みたかったけど、

 

わたしにはちょっとスープが濃い目だったので、次来た時は味うすめにしよっと

 

トッピングにしょうがが無いんだけど、しょうがラーメンも気になるなぁ

 

にんにくのかわりにしょうがなのか?普通のラーメンに+しょうがなのかしら??

 

次チャレンジしてみたい

 

てか、G系得意じゃなかったけど、なんだかまた食べたくなってる

 

G系ハマったかしら驚き

 

image

こちらは夫のモツ有りラッキーパンチ

チャーシュー+1枚 うずらトッピングです

 

image

野菜は増したかどうかわすれちゃったけど、別皿提供

 

生卵は無料です

 

味見させてもらったけど、唐辛子の旨味が強い!

 

こちらもおいし~

 

夫はまた食べたいと

 

私もまた食べたい・・・ニコニコ

 

G系克服したような気がする

 

でも食べた後の匂いの破壊力がすごいメラメラ

 

この後娘を迎えに行ったら、「臭っ!まじで臭っっ!ゲホゲホ

 

車の中がすごいにんにく臭でしたむかっ