しっとり黒炒飯 中国料理鈴 | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

昨日はPayPay 障害ありましたねあせる


ランチでスマホしか持ってなかったら困ったろうな〜


コンビニとかチェーン店とかでは少額でもPayPay やカードで支払いするけど


知り合いのお店や個人店はなるべく現金で支払います


気にする必要ないかもしれないけど、お店側に手数料がかかっちゃうから、なんとなく汗うさぎ


うちの会社もカード支払いが多いです


たかが数%ですが、年間通じてですと結構な額になりますよえーん


個人でお店をやっている友人はインボイスの関係でposレジを導入したらしいですが


決済は現金のみらしいです。


使う側は現金扱わないのは楽だし早いですけどね〜




さてさて


定期訪問の中国料理鈴さん


娘1が抜けた事で家族が4人から3人になり


あんまりいろんな種類食べられなくなった!


私と娘2はすぐお腹いっぱいになるもぐもぐ

(と、言っても私平均以上は食べてるかな?)


我が家、夫と娘1がよく食べるんです


頼みすぎたな〜と、思っても夫と娘1が食べてくれるだろうという安心感が少し減った笑い泣き


image

いつも注文する皮蛋豆腐


季節で入ってるお野菜は変わります


この日は胡瓜とトマト


image

娘2が好きなよだれ鶏


辛シビなタレがたまりません

image

海老と野菜の塩炒め


こーゆーシンプルな味付けが好き


image

春巻き、餡はちょっぴりでパリパリな皮を食べているようです


image

こちらはサービスのコシアブラの中華天ぷら


若干衣が甘いのが中華風なのかな?

image

辛痺麻婆豆腐


鈴さんイチオシの四川麻婆豆腐


花山椒の香りがたまらない一品

image

黒炒飯


しっとりした炒飯です、ゴロゴロお肉が入っていて美味しいウシシ

image

エビと野菜の塩味麺


麺は極細中華麺、塩味だけどこってりスープ


エビチリ


見返してみたらエビばっかりだった!

image

杏仁豆腐でお口さっぱり


美味しかったですウシシ



あー今週はどこかご飯たべに行きたいけどナイフとフォーク


夫が会食続きなんです


今週は1日しか家でご飯食べないからその日に外食したい!って言いづらい


夫は外食好きだから、全然気にしないんでしょうけどにやり


健康的にも気になるお年頃ですのでね


たまには人が作ったもの食べたいよー