期間終了 オイスターバー | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

毎年やっているルスティコさんのオイスターバー

 

今年も行ってきました~

 

今年は2月8日まででしたので、今は終了しています

 

ギリギリ間に合ってよかったOK

 

image

まずは生牡蠣

 

この中では広島県の大黒神島のものが美味しかったな~

 

今回は小ぶりな物が多かったです、生牡蠣は大きくなくていいから

 

一口でツルンといただける大きさの方が好きです

 

案外小さいのが濃厚だったりする

image

こっちはお友達が食べた3種盛り、この時は気が付かなかったけど

 

私のプレートには無かった宮城県石巻がありますね~大きいな

 

追加して食べればよかった

image

こちらはソテーされた牡蠣です

 

生もよいけど、火を通した牡蠣の味も好きです

 

パンに乗せて頂きますよ~珍しく白ワインなんて飲んじゃった白ワイン

image

あとはサラダをつまんだり~

 

 

image

リコッタチーズととちおとめの冷製

 

最近のいちご売り場では、とちおとめに代わってとちあいかという品種がたくさん売られるようになりましたいちご

 

とちあいかの粒はとちおとめより大きくて、酸味が弱い感じかな

 

でも私はとちおとめの酸味もある味の方が好きなんですいちご

 

果物はなんでも甘く甘くと品種改良が進んでいきますが

 

案外酸味がある味の方が好きな人いるんじゃないかしら?いない??

 

image

ふろふき大根のバーニャカウダみたいなもの

 

 

image

〆に牡蠣のとまとソース

 

この牡蠣の味が一番濃厚だった!

 

今年も美味しいオイスターバーでした

 

 

おまけ

 

夫が仕事で富山に出張

 

とにかく富山の美味しいお店を食べ歩いたり

酒蔵、特産物などの工場見学しに行ったみたいです。

 

そんでもってお土産

image

つりやさんのほたるイカの素干し、スルメの柔らか濃厚バージョンといった感じでうまっ

 

もっといっぱい買ってきておくれよ、すぐなくなりそう

 

image

よくあるエビせんべいですが、さすがプレミアム、うまい!

 

夫ランチでもウン万円ぐらいするお店ばかりだったよ~

 

ランチでウン万??と、思ったのですが

 

写真見せてもらったら、まんざらウソでもないらしい

 

桝田酒造の酒蔵を社長さんの案内で見学し、その後行った御料理 ふじ居さん

 

 

熊のうどんを食べたって。。。すごい美味しかったってさ

 

てか、酒蔵まで行ったなら満寿泉のお酒の一つでも買ってきてほしかった爆笑

(でも夫はお酒飲めないのです)

 

 

 

あと、立地も含めてすごかったお店が

 

ですって こちらでもジビエとかイロイロ食べたらしい・・・

 

どちらもミシュラン店なんですね

 

富山ってすごいな~ミシュラン店も多いし美味しいお店たくさんあるんですね

 

仕事とはいえずるい~

 

私も富山行きたかったぞ!