荷物を届けに | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

1人暮らし中の娘

 

大学でスキー合宿に行くからスキー板を送って~と

 

送るのも大変なので、一人暮らしの家の様子を見がてらスキー道具一式届けに行ってきましたよ

 

娘、とにかく毎日忙しくて、日曜日の午後からしか時間とれない、との事なので

 

朝仕事をしてからお昼前にゆっくりと出発車

 

蓮田SAでお昼ご飯を食べました

 

夫、次女も一緒です

 

蓮田SAはいろいろあって良いですね~

 

海産物とか、お野菜、果物、買って帰りたかった

 

私は海鮮丼でも買ってフードコートでイロイロ食べたかったんだけど、

 

牛タンがあるよって行ったら、利久はレストランだった昇天

 

まぁいいか・・・

 

 

image

こちらは夫の牛タン極み定食、

 

ほんと、どこ行っても一番脂がノリノリのお肉を頼む夫

 

そろそろ考えたほーがいいよ、と心配になりますちょっと不満

image

こちらは次女の牛タン定食

 

次女は別に極みじゃなくていいと、

image

私は一番牛タン定食の一番少ないやつ

 

これでも十分美味しいです

 

image

セットに付いてきたメンチカツと牛テールスープ

 

普通のセットにはとろろは付かないんですね

 

自然薯トロロを別に頼みます

 

普通のトロロもあったけど、自然薯の方が粘りがあっておいしそうだったからそちらへ

 

牛タン屋さんは牛タンよりトロロご飯の方が楽しみだったりします

 

無事長女宅に到着

 

荷物を置いて、長女の買い物につきあったり

 

いろいろ行っていたら晩御飯の時間ナイフとフォーク

 

夕飯は長女イチオシのお好み焼き屋さんへ連れていってもらいました

 

image

何故かここでも肉…

 

お店の名物ステーキジャンボステーキをみんなで食べる

image

お店の方が焼いてくれるスタイルのお店です

 

こちらはじっと待ってればよいので楽ちん

 

お肉をさささ~っと切ってもらいました、大きなステーキ肉だけど4人で瞬殺です

image

お好み焼きは焼き上がりまで時間がかかるとの事なので

 

その前にもんじゃを頂く~

 

黒磯に道頓堀(お好み焼き・もんじゃのチェーン店)が無くなってしまったので

 

久しぶりのもんじゃです、やっぱり個人店でやっているお店のもんじゃは旨い!

image

こちらは店主さんが焼いてくれた明太卵焼き、中に明太子がたっぷり入ってます

 

これも美味しかった

 

image

やっと来ましたお好み焼き、写真じゃわかりにくいかもしれませんが

 

厚みがすごい、4㎝ぐらいあります、一番人気のスペシャルを注文、中には麺が入っていたり、目玉焼きが乗っていたりでおいしそうです!

 

こちらもお店の方が目の前で仕上げてくれます

 

どろっとしたソースにマヨビームスター

 

鉄板で焦げるソースの香りがたまりません

 

image

ケーキ切りで4等分

 

お店の方のオススメですとマスタードをかけて食べても美味しいですよ~と

 

私、数あるソースの中でもマスタードって大好きなんです

 

たっぷりかけて頂きました~お好み焼きにマスタード、有りだわ飛び出すハート

 

image

なんだか物足りないのでもんじゃをもう一つ

 

もんじゃって永遠に食べられるわ~

 

こちらのお店、店主さんも店員さんもみんな感じが良くて

 

しかも思ったより安かった

 

近くにいい感じのお店があって良かった