素っぴんブログ

素っぴんブログ

心のスッピンをありのままに・・・


テーマ:

 

 

これをやっておいたら喜ぶだろう、とか、頼むのもアレだし自分でやってしまおう、というのが多い。仕事とか、家とか。

 

でもそれって、相手が思った反応じゃない時とか、他の人が何もしてないように見える時に、「せっかくやってあげたのに」とか「私はこれだけ一人でやってるのに」という思いに変わってしまう。

 

結局はストレスにつながる。

 

自分が勝手にやっておいて、せっかくやってあげたのにというのは、押しつけだし、頼めば喜んでやってくれるかもしれないのに、勝手に抱え込んでるだけのこと。余計なストレスを自ら抱え込んでるだけのこと。

 

 

・・・ということを昔の私に言ってあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

「北欧風」が人気。
 

確かに素敵だなと思うけど、フラッとブログ巡りをしていると、みんな似たような感じ。どこに行っても似ていて、あれ?ココさっき見たところだったっけ?みたいな感覚になる。

 

そして、そういうところはどこも、モノを持たない主義、みたいな雰囲気が流れている。そこまで捨てることにこだわらなくてもと思う。自分が心地良い状態であれば、なんでもいい。

 

持たない方が心地良ければそれがいいし、かと言って、絶対そうである必要はない。これは持っていたいと思うものは持っていてもいいと思う。

 

となると、持ちたくない人と、持っていたい人が生活を共にするのって難しいなと思う。そういうところを相手に矯正するとひずみが出るだろうし。持たないことが正義みたいなのは良くない。でもなんとなく「持たないことの方が正義」っぽい流れを感じる。

 

ちなみに私はほどほど派。

 

 

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

オリンピックが終わって、早くも1か月が経った。

 

選手達が帰国した時、インタビューされているシーンがたくさん流れていたが、中でも、やはり羽生くんはさすがだなと思わされる事が多かった。

 

何よりも、自分の立ち位置をよくわかっている。

「家族を持ちたいと思いませんか?」の質問に対して、「今回は、僕のファンの方々と、そして、ファンじゃない方々も、たくさんの方に応援して頂きました。そこで、家族を持ちたいといったら、ショックを与えてしまいます。」というようなことを言っていた。

 

自分の立ち位置をしっかりわかっていて、ファンが喜ぶことをちゃんと押さえて答えているところが、さすがだなと感心するばかり。

 

「僕だからこそ出来たんだ」というコメントを言っても、全然嫌味にもならないし、「本当にその通り」としか思わない。相当疲れているだろうが、全くそれを見せず、いつも笑顔で、完璧で最善の受け答えをする。

 

全ての行動、言動が、アイドル以上にスターだ。今後どうなっていくんだろう?と思う。

 

もし、アニメの主人公などの2次元の存在だとしたら、短命に終わってしまうようなキャラだと思う。でも、彼はリアルな存在。ただただ、長生きしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス