ACCキャットショー | ワンニャンホンポの生体入荷情報!!

ワンニャンホンポの生体入荷情報!!

大阪旭区千林のペットショップ、ワンニャンホンポです

入荷したてのわんちゃん、ねこちゃんをいち早くご紹介していきます

お問い合わせ、ご質問はいつでも大歓迎

千林店TEL06-6953-1122まで







12月のアジアキャットクラブのキャットショーに参戦してきましたほっこりほっこりほっこり

当店にはただ今7頭のヒマラヤンを飼育してますが、とりあえず4頭の精鋭部隊アセアセアセアセアセアセ!?を引き連れて審査してもらいました

当日は170頭ほどの猫ちゃん達と順番を競ってきましたほっこりほっこりほっこり

目指すはファイナル進出ですがファイナルは全ての猫の中から10頭だけが選ばれる狭き門でしたが、ポッキーちゃんがファイナルに選ばれました滝汗滝汗滝汗




まさか、ポッキーがファイナルに行くとは…正直ビックリでした

ポッキーの耳丸くカットしてるのわかりますか??

ヒマラヤンはコビータイプですからショーでは耳は小さく見せます

耳先カットして耳を丸くしてキャットショーに出します

キャットショーは審査員の好みが反映しますが、ポッキーは当店のヒマラヤンで一番大きな男の子です

ポッキーがファイナルに選ばれたのはきっとしっかりとした体格が審査員に評価されたんでしょうね?

ポッキーはファイナルでは9位でしたほっこりほっこりほっこり

まだ1歳なったばかりですがすでに4キロを軽くオーバーアセアセアセアセアセアセ将来が楽しみな男の子です






キャットショー前にはシャンプーしますが、これはもう大変な作業です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

特にオス猫の尻尾の油は強敵ニヤニヤニヤリアルに人間界の食器洗剤まで出動して油を落とします

前まではヤシのみ洗剤を使ってましたが今年はジョイを使いましたニコニコニコ

それからの猫シャンプーです!





猫は全然乾かないからドライヤーも大変でした

気合いを入れて4頭全員をチャンピオンにするつもりでしたがACCのキャットショーのポイント制度が改変されチャンピオンを取るために必要なポイントが10ポイントに変更されたお陰でファイナルに残ったポッキー以外はビミョーに2ポイントとか1ポイントとか足らない結果にゲローゲローゲロー

ACCが商売上手なのか?残った3頭をチャンピオンにするには足らないポイントを稼ぎに再度キャットショーにエントリーしなければなりませんえーんえーんえーん

そこで白羽の矢を立てたのが…





名古屋ドームで行われるわんにゃんドーム2020でのACCキャットショーです

この名古屋ドームのイベントは二日間開催で6万人の来場があるそうです

当日はいろんなイベントが目白押しでACCのキャットショーもその一部です

1月25日26日に開催で我々が目指すのはキャットショーの中での花形、チャンピオンシップですニコニコニコ

わんにゃんドームのイベントではチャンピオンシップは初日の25日の土曜日なのでこの日に再度ヒマラヤン4頭をエントリーしましたニコニコニコ

大阪を朝6時発ですえーんえーんえーん

とりあえずこれで4頭全員が晴れてチャンピオンのタイトルを取れるポイントを獲得出来ますニコニコニコ

やがてチャンピオンのヒマラヤン達が赤ちゃんを作りそして巣立ち、その先でお父さんお母さんはチャンピオンですよ🎵と言われるとちょっとだけ嬉しいですよね⁉️その為にお手入れを頑張ってキャットショーにエントリーしてます

当日名古屋ドームに来られる方ががいればキャットショーも覗いてくださいね

良かったら声をお掛けください❗一緒にわんにゃんドームを楽しみましょうほっこりほっこりほっこり

キャットショーはどんな方でも参加出来ます

自分の可愛がってる愛猫をプロの審査員に見てもらってみるのもなかなか感慨深いですよ~

是非とも皆さんキャットショーに足を運んでショーに参加しましょう‼️

いろんな猫ちゃんが見れて我々でさえ勉強になりますニコニコニコ





最近は猫の話題ばかりですが、ポメラニアンの赤ちゃんもただ今たくさん産まれてますよニコニコニコ