ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまですうさぎ

マリコです乙女のトキメキ

 

ここでは初めてぶっちゃけますが

私、きょうだい児なんです

 

ちなみに

娘もきょうだい児になるんです

結婚した家族でも

同じ道を歩むことになるとは

想像もしていませんでした

 

 

私の場合

妹がいるんですけど

自閉症

今はグループホームで生活をしていますスター

 

療育手帳は最重度A

20歳を境に

検査不要となりました気づき

 

 

この前ふとSNSを見た時に

きょうだい児あるある

が話題になっていたんですが

 

あ~分かるわーって

唸るようなことばかりでしたキョロキョロDASH!

 

 

 

注意重たい話なので時々猫を間にはさんで中和しますw

(可愛い🐈)

 

 

きょうだい児あるある

 

 
・結婚できな​​​​​​い
結婚できないとは思ってなかったけど
結婚するためには理解がある人じゃないと
ダメだと思っていましたね
 
私の事じゃない
妹のことをよく理解してくれる人が
私の結婚相手にふさわしいと
本気で思っていた真顔
 
 
だから付き合う相手は
同じ境遇の人だったり
少し病気がちだったり
あとは医療や福祉関係者
 
 
自分の結婚相手すら
妹のことを最優先して考えていたなあ
 
 
親にさよく言ってたのよ
「妹のことは私がいれば大丈夫だから任せて」
「両親がいなくなっても私がお世話するから心配しないでね」
 
私の人生には
障害のある妹の介護がセットだと
当たり前に思ってた
だから結婚するのにも
妹がセットなのは
当たり前だと思っていた
 
 
 
・愛着障害
これはドンピシャ当てはまるドクロ
そして今も向き合っている
めっちゃ苦しい部分ゲロー
 
 
愛着障害、ヤングケアラー
そして私の場合は虐待も絡んでいることを
認めることが一番しんどかった
 
 
私が悪いんじゃない
と本当に思えること
あとは言葉に出せること
これは経験者じゃないと分からない怖さがつきまとう
 
 
 
存在そのものを
まるっぽ愛されるなんて

経験したことがないで思っているからね

根深いよ~ww

 

 

 

 

 

・地獄

周りからの評価が私の価値だと思ってきたので

大人が私に求めることは嗅覚的に分かる

 

イイ姉でいること

明るく元気でリーダーシップがあること

頼もしい存在であること

おもしろいこと

少し賢いところ(圧倒的な賢さは私には残念ながらなかったw)

 

今思えば

張りぼての私を本気で私だと思っていた周りの大人たち

騙せた私は主演女優賞

 

幼少期からそんなことしてるから

社会人になってから

めっちゃ苦労しています

 

 

うつ病にもなったし

社会から一時的に離脱した

働くことでしか意味を見いだせなかった頃だったので

うつ病で働けない自分は

生きている価値はないと思っていた

でも死ぬことはしなかった

 

 

今までは

死ぬ根性がないだけと思っていたけど

最近、職場の人たちとその話をしたときに

 

地頭の賢さがあるから

死ぬことを選ばなかったんだよ

 

自分を傷つけても問題そのものが

解決しないってちゃんとわかってたから

ODも自傷もせずいたんだよ

 

賢さであなたは

生き抜いてこれたんだよ

 

って言われて

涙が出た泣

 

 

きょうだい児連鎖

 

 

 

ちなみに

我が家は下の子が

発達グレーで

療育手帳の申請中

自閉症だろうなあ

知的障害もありそう

 

なのね

長女は私と同じ

きょうだい児になるのよね

 

 

きょうだい児連鎖

これをどう考えていくか

子どもにどう関わりをしていくか

私の人生の第二幕が開始された感じを

受けていますお願い

 

 

娘の人生は

娘の人生

生き方も選び方も

自由であってほしい

 

生きているだけでいい

そう思っている

 

 

まだ私の中の

小さな私(インナーチャイルド)は

時々、今の娘の扱いに対して

対抗してくるキョロキョロダッシュ

 

でも大丈夫

私の中の小さな私も

ちゃんと今克服している最中だなあって

褒めてあげているキョロキョロ気づき

 

 

 

【追記🆕】第二弾はコチラ▽

 

 

 

 

 

 

さ、重たい話のあとは

甘い物でも食べて

スッキリしよ~っとウインクスター

 

 

太ってる私も可愛いんだもん爆  笑イエローハーツ

(あれ?問題のすり替えw?)

(食べたいでも痩せたいは永遠のテーマ)

 

 

 

 

 

 

 

\ワーママ★ご機嫌に過ごすスイーツ♪/

リンツは神星

自分のご褒美スイーツ🎁

下矢印下矢印

 

 

 

ミックスナッツ大好き乙女のトキメキ

期間限定でおまけ🌽つき

私は最近、無塩派

そしてはちみつ🍯をかけるw

下矢印下矢印

 

 

 

 

1000円以内で楽しめる!

私の小腹がすいたときのアイテム♪

 

 

\選べる割れチョコ/

 

 

\ドトール★ドリップ☕/

 

 

 

\国産ドライフルーツ7種類/

 

 

 

\サプリで痩せ体質目指す/

クーポンで73%オフ 右矢印¥238

美肌も腸活もビタミン大事だもんね🍋🍊

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由