ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまですウインク

マリコですスター

 

 

気になる我が家の地震保険

補償内容を見直してみると

意外な落とし穴発見👀!

 

 

補償の対象外になることが割りとある

 

地震保険の対象外になることは

以下のようなもの👇

  • 故意や重大な過失、法令違反による損害
  • 地震の発生日から10日以上経過した後に生じた損害
  • 戦争や内乱などによる損害
  • 地震の際の紛失や盗難
  • 住居として使用されない建物や自動車、貴金属や有価証券などの家財
 
家という建物に対する補償だから
家の財産(もの)は対象外になってしまうんだね🤔💦
 
保険によっては家財も入るみたいなので
加入してる保険をチェックだね!
 
image
 
 

 

写真を撮る際のポイント

余裕があればできることとして・・・

損害部分が写った写真を提出する必要がある📷

 

写真を撮る時のポイントはコレ

  • 表札や建物名のわかる写真を撮る(保険会社が物件を確認するため)
  • 建物や家財の全体を撮影した写真を撮る(被災箇所の場所を把握するため)
  • 損傷箇所の状況が確認できる写真を撮る(損傷状況を判断するため)
 
写真がないと
請求できない場合もあるみたい汗うさぎ
 
余裕がある時に
・表札を入れた我が家の写真
・家全体の写真
をスマホにおさめておいた📱
 
 
気になるローンのことも調べてみたら
我が家のプランがエグかった💦
(地震特約ついてなかった🫨)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由