ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまです無気力

マリコです花

 

 

 

小1長女が

頭ジラミになってしまった

 

 

 

治癒までの道のりを

記事にしています

 

 

随時更新していきますね花

 

 

 

 

 

  頭ジラミは学校に報告不要!

 

 

厚労省の情報を見てみると

  • 頭ジラミは登校可
と書かれていました
 
 
ただし
  • 共有(タオルや櫛など)は避けること
と注意書きがありました
 
 
 
 
頭ジラミってプールの時期に
  • 頭ジラミだとプール入れない
ってイメージがあったのですが
季節関係なく、感染するんですねあせる
 
 
 
なので
  • 時期によっては学校に報告が必要
ってな感じなのかなにっこり
 
 
 
 
 
小1娘は学童に通っているんですけど
学童への報告についても同様かな~
必ず報告しなさいとか
通所禁止にはなってなさそう・・・
 
 
もしかすると
学童によって取り扱いが違うかもしれないし
よっぽど心配だったら
正直に聞いてみる方がいいかな~にっこり

 

 

 

 

娘の頭が痒そうで痒そうで泣くうさぎ

痒みでストレスもあるだろうし

最近寝不足だったのはコレが

原因だったのかも泣

 

 

 

 

そろそろ日中は

暑くなってきたし

単に蒸れてるだけかな~って

最初思ってたんだけど

もしかしたら

あの時から頭ジラミが

あったのかもしれないゲッソリ

 

 

もう少し早く気付いてあげたら

よかったなと反省です…チーン

 

 

 

 

娘の場合

頭ジラミの初期症状はこんな感じでした▼

 

 

(もう少し早く気付いてあげたらよかった…真顔

 

 

 

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由