ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまです

マリコです無気力

 

小2娘が

頭ジラミになってしまった

 

 

治癒までの経過や

初期症状などを

まとめています気づき

 

 

  頭ジラミの初期症状

 

思い返せば

娘が頭を痒がっていたのは

3週間ほど前

 

 

学校や学童から

帰ってきて

汗をかく日も増えたので

 

 

暑くて頭が

痒いんやな~

 

くらいにしか思っていませんでしたネガティブ

 

 

それがだんだん

痒がっている頻度が増えて

イライラしながら掻いている滝汗

 

それも

勢いよく何度も何度も…

 

 

 

娘に

「痒いの?」って聞くと

 

娘も

「うん。なんでか分からん~」と

めっちゃイライラしている

 

 

頭皮を見てみると

小さな白いつぶつぶ…?

ん・・・フケ・・・・???

 

 

こんなにフケあったっけ?

いや、なかったはず…真顔

 

 

フケだったら

払ったら落ちるし

肩に落ちるかなって

(大人でもよく見るし)

 

 

不思議なことに

全然落ちない

 

爪で引っ張らないと

取れない

image

 

 

嫌な予感がする…

今まで頭シラミはなったことがなかったけど

保育園で聞いたことはあったし

実際に大変な思いをしたママ友の話もあった

 

 

恐る恐るスマホで調べると

 

 

\頭ジラミの可能性大/

ってなことでほぼ確定という流れでしたポーン

 

 

 

  頭ジラミってどんな病気なの?

 

ざっくり調べてみたら

  • 接触感染
  • フケとの違いは(卵の特徴は)容易に動かない
  • 10~14日後に卵が孵化して成虫
  • 吸血するから痒くなる
 
めっちゃ憎いやつやん💢
シラミって不潔なイメージだったけど
接触感染だから
シラミの子からうつるってことだもんね
 
 
誰からうつされたとか
考えても仕方ないから
そこは置いとこう真顔
 
集団生活ってそんなもんだもんね
 
 
 
ちなみに
娘の頭から卵を取り除いていた時に
成虫見つけてしまいましたムキー
 
 
大の虫嫌いな私が
こいつだけは絶対に生かしておけんと
思って気持ち悪いですけど
写真まで取りましたよチーン
 
 
閲覧注意なので
別記事にまとめ中
➡ (頭ジラミの成虫出てきます)
 
 
 
娘の場合は
  • 極端に痒がる
  • フケはほぼない
これが頭ジラミの初期症状でした泣くうさぎ

 

 
 
皮膚科のDrに
この2つだけは絶対に買って
と言われたのは
 
  • 専用コーム
  • 専用ローション
 
でした💧
 
 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由