お母さんのところに行きたい | ポラリスの日記

ポラリスの日記

日常の私の中の記録。双極性障害と私。

 

一昨年の夏に、母が亡くなった。

その投稿を最後にしばらく投稿が途絶えた。

 

母が亡くなって悲しい。

そりゃもう悲しくて悲しくて今も泣くくらい。

残された父の背中もまた悲しさを誘う。

 

うつ病が再発し、一日中布団から出られない日が続き、一日中泣いて、苦しんで、それでも周りの支えのおかげでどうにか命を繋げている。

 

でもどうしてもやりきれない日も多々ある。

悲しくて寂しくて虚しくて不安でいっぱいの時は、特に母のところに行きたくなる。

そう、死にたくなる。

死んで楽になりたいとよく思う。

希死念慮ってやつ?

死にたいの反対は生きたい。

きっとそうなのだと思う。

私は生きたいのだ。

好きな人に愛されて大事にされて、私はそれ以上に愛して大事にして、共に生きて生きたい。

 

それがな叶わないから苦しんでいるの。