☆あやとりに夢中・・・☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

12 aya 18 aya


幼稚園であやとりが流行っているのか 最近 あやとりの話をよくするマイカ。


毛糸を買ってきて あやとりやる事に・・・。


でも 私はあやとりできない・・・。大昔はやってたけど 忘れて何も出来ない・・・。


こういう時は チッタくん(旦那)の出番ですぐぅ~。


こういうの 好きそうでぷっ


マイカより やる気マンマン・・・腕。


携帯で あやとりのやり方まで調べて やりだしたププ


まずは 


「ほうき」(笑)


PEKO愛LAND


見よ!この 誇らしげな ポーズsao☆ププ


「見たか!俺様のほうきほうき」と言わんばかりに!!




マイカも9pほうき完成~~


PEKO愛LAND


ちょっと照れながらも ポーズにこにこ



次は 4段はしご。


PEKO愛LAND

これは マイカさん 悪戦苦闘しておりました。


PEKO愛LAND


何とか完成したけどね。



タイトルの

「あやとりに夢中・・・」=チッタくんの事でした・・・(笑)


その後 一人で2段はしごもやってた チッタくん・・・。





そうそう。今日は幼稚園で クリスマス会があったみたいで

プレゼントを貰って帰ってきてたよ。


PEKO愛LAND


粘土セットと おにぎりカードセット

アンパンマンの陶器のお皿とスプーンでした。


最近おうちでも 粘土遊びしてないから(っていうか 徐々に粘土がなくなっていった・・・)

これから 冬休み おうちにいる時に遊べるね。


ありがと~~~サンタさん。