☆日本脳炎とアイス~☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日仕事から帰ったら 元気いっぱいで遊んでたマイカとアンナ。

先週金曜日にマイカの日本脳炎注射行く予定だったけど 行けず・・・

二人とも起きてるし・・・よ~し!今日行こう!

マイカに

「病院行ってくれる?」って聞いたら・・

「えーーーーーーーマイカ嫌だーーーーーーー!」って。

そうだよね~涙

内緒にしていきなり病院連れて行こうか迷ったんだけど・・・

本人にも納得してほしいし・・・心の準備なしで行くのも気の毒だし・・・

って事で 打ち明けたんだけど・・・。

「マイカちゃん チックン注射がんばったら アイスかケーキ買いに行こうか~~」って

食べ物でつり・・・(笑)

最初は 「行かない」って言ってたけど 時間が経つにつれて

「マイカ 病院行く~」って。

ありがと~~~~キラキラ

気が変わらないうちに 用意して 病院へ・・・。

くるま。DASH!出発しかけたら ちょうど 珍しく チッタ(旦那)くん帰宅・・・。めちゃ早いね~。

そのままチッタくんも連行・・・。

病院は メチャ混み・・・。この空間にいると 風邪もらいそうな感じだわ~。

40分程待って 

「マイカちゃ~~~ん」って呼ばれました。

診察室前につくと 
PEKO愛LAND

「服 脱ぐ~~~」って。早いね・・・。まだ呼ばれてないのに・・・汗

PEKO愛LAND


一方アンナさんは・・・

今日は マイカの付き添いだからか かなり余裕で

ソファーで遊んでた。

なぜか靴下まで脱いでるし・・・。

PEKO愛LAND


注射ぐ~~っとこらえながら 泣かずに終了~。

よくがんばったね マイカちゃん。
病院も無事終わり アイス買いに シャトレーゼへ・・・。


アイス大量買い・・・ついでに ケーキもタイムセール品を買って・・・(笑)


手には アイスではなく りんごヨーグルト持ってますが・・・。


PEKO愛LAND


マイカはかめら。より

「早く帰ってアイスが食べたいよ~~」って叫んでた。
まったくですゎ汗


PEKO愛LAND


帰ってお風呂入って お風呂上りのアイス。


PEKO愛LAND


↓パジャマなしで正解だったゎ・・・涙

君はサンタクロースか?!サンタさん
アイスつけすぎでしょ!涙


PEKO愛LAND


無事 日本脳炎注射も終わり アンナも今のとこ

予防接種終わってるから 暫くは 注射ないかな・・・。

二人いると 忘れちゃったりするし・・・。

風邪ひいてると 打てなくて 延び延びになるし・・・。


がんばったマイカには もうすぐサンタさんがプレゼント持ってくるかな~。

アンナさんは・・・・まだママサンタプレゼント用意しておりませんのょ汗どうしよ~~。

マザガかオモチャ売り場で 本人に選ばそうかな・・・

どうしよう わけわかんないの選んだら~~涙

もう日にちがないから 明後日までには何とかしなきゃね。