☆合同クリスマス会☆RONIコーデ☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はキッズクラブの日。

今日は 他のクラスの子達も一緒の合同クリスマスサンタさん観劇会みたい音譜

いつもより 早目の集合~。


今日はW姫さま達 RONIづくしRONI


PEKO愛LAND

早く着せたいと思いながら なかなか寒くならず・・・

やっと これが似合う寒さに・・・。

PEKO愛LAND

Wピンクでかなり目立つわねWハート


PEKO愛LAND

姉姫ブーツ・・・panpantutu

妹姫ブーツ・・・yummy


教室について 観劇会開始までの少しの時間 お遊び~音譜


PEKO愛LAND

素足が寒そうだけど・・・。


PEKO愛LAND

アンナは 私にず~っとくっついてたね。

みんなに混じって遊んでこればいいのにね~。


さて・・・場所をお遊戯室に移動して 人形劇を・・・。


マイカは 「何?何?」って感じで 結構真剣に見てたわ。


一方アンナさんは・・・最初だけ見てて

だんだん飽きてきたららしく ソワソワ・・・ウロウロ・・・バタバタ・・・汗


途中 クリスマスツリーに飾り付けをするのがあって

「今日 12月14日生まれの子~」

       ・

       ・

       ・

「12月18日生まれの子~」

       ・

「12月20日生まれの子~」って

12月生まれの子に飾り付けを・・・。

で、12月20日はお友達のHちゃんの誕生日なので

Hちゃんが「は~~い」って手を上げると

マイカまで「は~~い」って手をあげて前に出ていっちゃってあせる

おいおい!マイカさん 君は4月生まれだよ~~~あせる

一緒に出てきちゃったからって okしてもらって

マイカも一緒に後ろのツリーに飾りつけしちゃったよ~(笑)


PEKO愛LAND

手をあげたかいがったね~マイカさん(笑)

久々に人形劇って観たけど 一つ一つ手が込んでて すごいな~って。


人形劇の後は 今日参加のキッズさんを2組に分けての クリスマス会サンタさん


席に座って・・・先生がケーキを配ってくれました~。

PEKO愛LAND

呼ばれてもいないのに マイカの横にくっついて座ってるアンナさん・・・涙


PEKO愛LAND

ちゃっかり スプーンで持って食べてるし・・・涙


PEKO愛LAND

一つのケーキをマイカとアンナで食べてる・・・涙

っていうか 3分の2はアンナが食べちゃったけど・・・

その後 サンタさん(?)が登場して


PEKO愛LAND

ちびっこ達にプレゼントを配ってくれました。

中身は・・・

「サンタさんのいちにち」っていう本でした。

早速 開封してた マイカさん・・・。


PEKO愛LAND

アンナさんの分のクリスマスプレゼントは

残念ですが ないです・・・。
PEKO愛LAND

ガックリ・・・。


PEKO愛LAND

人形劇観て、ケーキ食べて

サンタさんから クリスマスプレゼントもらって・・・

楽しいクリスマス会終了~~。

今年度は 今日が最後のキッズクラブ。

「みなさ~~ん ちょっと早いけど

楽しいクリスマス&よいお年を~~~」って・・。確かに早いゎ。

キッズクラブが始まって 1回も休まず

参加できた事は ほんと よかった~~~

マイカも風邪ひかず よく がんばったねにこにこ

もれなく アンナさんもついてきてますが・・・

来年も 風邪ひかず キッズクラブ参加しようね音譜


サンタさんからのプレゼント本
PEKO愛LAND


私が会社に行ってから

チッタくん(旦那)に読んでもらったそうです。











1時間ほど人形劇を観て・・・。