☆わたし事ですが・・・胆石☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

昨日は朝から珍しくお腹の調子がイマイチ・・・。
どうも胃の調子も悪い。
けど そのまま朝仕事へ・・・。
職場についてからも 胃、お腹の痛く 嘔吐まで・・・。調子がイマイチなので 近くの病院へ行き
胃腸の薬をもらって 飲んでも よくならず 
悪くなる一方。
明日午前中に病院へ行こうかと思ったけど 熱もあり夜中さらに胃が痛くなると嫌だしって事で
10時頃夜間診療に行ってきました。
チッタ(とうちゃん)とマイカ アンナも一緒に。
問診、血液検査、点滴、エコー等やらされ・・・
すると 胆嚢に大きな石が見つかりました。
まさか 胆石があるとは!!
結局今の痛みは何が原因とかわからず お薬をもらい 今日また再検査。
結果 今の痛みは 胃腸風邪のようなものではないかと・・・。
胆石の痛みはこんなもんじゃないらしいので。
ただこの胆石をどうするかって事で・・・。
約3cm弱の大きな石らしい。レーザーで砕くのかと思ったら 胆嚢摘出になるらしく
そりゃ~~大事だ!だいたい入院10日くらいらしい。
そんな10日も入院なんて~~。日帰り手術くらいなら考えてもいいけど・・・。
今すぐ痛みが出るわけじゃないなら 手術は先送りにしようかと・・・。でもいつ痛みがでるかは
わかんないし。
マイカが幼稚園入ってからだとまた大変かな~。幼稚園でも夏休み中とかにしないといけないかな~とか。
来月はキッズクラブがないのでその間にやった方がいいかな~と。てか・・10日って長いよね・・
産婦人科の入院と違って 一般病院で小さい子が何度もお見舞いに来るとなると まわりの人達にもかなり
気を使わなきゃいけないし・・・。それに 何か感染しても・・・と考えちゃうしね。
今とるべきか・・・しばらく様子みながら先送りにするか・・・ん~~~悩むわ
来週また病院なので それまでに答えを出さないとね。後の検査日の事もあるしね。