☆下呂温泉☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

元旦は 風邪もだいぶよくなった感じだったので 

2日から急遽 1泊で下呂温泉へ行く事に・・・。

出発当日の2日の朝起きると のどにかなり違和感が・・・汗

それでも 強行突破で出発絵文字名を入力してください

高速道路も混んでなく スムーズに下呂に到着・・・。

到着したのはいいが まだチェックインには時間あるし・・・

とりあえず 宿の近くのうどん店へ・・・。

喉の違和感はなくなったけど 胃の調子がイマイチで・・・食後 トイレに駆け込み

少々ダウン気味のママ絵文字名を入力してください

チェックインにはまだ時間があるので とりあえず 「下呂温泉 合掌村」へ行きました。

山積みされた雪にマイカはキック・キックして遊んでました。

maika2201021.jpg 

maika2201022.jpg 

名古屋では こんなに雪積もらないしね。

maika2201023.jpg  

maika2201024.jpg 

maika2201029.jpg 

maika2201025.jpg 

maika2201026.jpg 

合掌村をまわり(と言っても とても 小さいところだったので すぐ見終わってしまう・・・絵文字名を入力してください

出来立ての焼き芋を食べ 宿に向かう事に・・・。

maika2201027.jpg 

maika2201028.jpg 

この 焼き芋がめっちゃ美味しかった~ムフフ

合掌村を出て宿に到着。

maika22010210.jpg 

maika22010211.jpg 

部屋でくつろいでいると 悪寒が絵文字名を入力してください

暖房は一応ついてるけど 寒くて 布団出して 包まってもまだ寒い!

どうやら 風邪がぶり返した感じ・・・熱もあるみたいだし・・・。

やはり 強行突破がまずかったか・・・?!汗

体調悪いのに関わらず 夕食前に 温泉へ・・・。

とても大きい温泉とは言えないけど 源泉かけ流し温泉とあって 湯質もよかったです。

寒気もなくなり 体の芯から温まった感じで いい湯でした。

夕食は・・・

maika22010212.jpg 

飛騨牛が出たけど 胃の調子が悪いママは食べる事ができず・・・ほとんど食べるものがなかった絵文字名を入力してください

食後 今度はマイカを連れて温泉へ・・・。

マイカは広いお風呂に大喜びな様子。なかなか お風呂から出たがらず絵文字名を入力してください

ママはのぼせる一方焦る3

最後は 強引にマイカを連れてお風呂終了・・・。

夕食後 近くのコンビニへ 体温計・カイロ・水等買いに・・・。

下呂まで来て まさか コンビニで体温計買うとは・・・絵文字名を入力してください

宿に戻って計ってみると 38度まで熱が上がってたえぇ

これ以上悪化しちゃ~いけないって事で この日は ママ早々と寝る事に・・・。

maika22010213.jpg 

マイカは寝る気配なし・・・。

パパに布団の上で投げられたりして 大はしゃぎ!

とても ママも寝れる状態ではない・・・

結局早々に寝る事もできず、いつも通りのオヤスミ時間・・・。

が しかし・・・

布団が変わったせいか マイカは寝る前に泣いてなかなか寝ようとしない。

いつもなら 夜寝る時 電気を消すと 寝るスタンバイをしてくれるのに・・・。

暫く 寝付くまで パパがマイカを抱っこして寝かしつけてくれました。

翌朝・・・。

昨日の熱も下がり 数日続いた 胃のムカツキもおさまり 結構快調のママ。

朝食を軽くとり、帰りの仕度を・・・。

maika22010214.jpg 

チェックアウトし、これといっても 立ち寄る場所もなく とぼとぼ 名古屋へ帰る事に・・・。

途中 喫茶店のモーニングに入り・・・。(朝食ママほとんど食べなかったので・・・

やはり 朝はパンがいい・・・)

maika22010215.jpg 

モーニングをしていると どうやら 今度はパパの調子が悪い感じ・・・。絵文字名を入力してください

帰りの運転はママに交代・・・。

どこも寄る事なく お昼頃には 家に到着・・・(早っkao05

家に到着して パパはそのまま布団に・・・。

何だか 風邪をひきに行ったような 下呂温泉旅行絵文字名を入力してください

マイカに風邪うつらないといいけど・・・。

何だか今年は風邪で始まってしまった年で 何だか 嫌だわ絵文字名を入力してください

旅行は 元気な時に行くべし!91

強行突破はいけませんね絵文字名を入力してください


風邪を悪化させに行った下呂温泉旅行にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ