E3 | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

 ゲーム業界好きの人なら殆どの人が知ってると思われるE3がいよいよ始まりました≧(´▽`)≦

E3では任天堂・ソニー・MS・スクエニなどがそれぞれこれからの方針、タイトルの発表など

大事な発表会が行われる!!


発表会の一発目はスクエニ。日本時間の5月9日朝5時から行われました。

そして続いてソニーの発表会が8時から行われ、期待されているPS3の詳細が明らかに。

明日以降も任天堂、MS、コナミと続き、11日から本当のE3が始まります。


では今日のスクエニと、ソニーの発表からお伝えしましょう。


 まずはスクエニ。


スクエニの看板タイトル、「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」についても情報がありました

まず、「ファイナルファンタジー13」は予想通りというべきか、PS3へ供給。

これは驚きようも無い、普通であるw

 そして「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作は、なんと任天堂の新ハード「Wii」へ!

といってもドラクエ9ではないのであしからずw

Wiiといえばリモコン型コントローラである。あのコントローラを活かした新しいドラクエがプレイできるんだろうか

それとも「剣神ドラゴンクエスト」そのまんまなようなゲームになるのだろうか。


 次いでソニー。


 ソニーといえばプレイステーション3の詳細が発表されるということで期待されていた。

PS3は確かに発表された。まず、以前までに知らされていたブーメランみたいな形のコントローラであるが

今回の発表で従来のデュアルショック2のワイヤレス版にとどまった。ブーメランは不評だったのだろうかw

では大切な発売日と値段であるが、発売日は11月11日。意外と早いなと私は思った。

 

 そして値段・・・・・値段はHDDの容量が20GのPS3が「6万2790円(税込み)」である・・・

高い!高すぎる!20Gモデルと60Gモデルがあるのだけど、20Gでこの値段である。

60Gだったらどんだけ高いんだ・・・。まあかつてもこれ以上の値段で発売しているハードが

いくつかあったわけだけど。やっぱ高い。私にはひたすら高く感じる。

 実際はもっと安くして売ると願っているw


と、まあ今回はこんなところでしょうか。