テトリスDSフライングゲット! | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

テトリスDS


テトリスDSのフライングゲットに成功しました(^∇^)

実は暫く様子見しておこうとおもっていたのですが、何か欲しくなって衝動買いをw


で、肝心の内容ですが、やはりテトリスですねw

面白いです!1Pモードを紹介していくと

まず普通のテトリスであるスタンダードモード。

スタンダードモードの中身は

 マラソン・ステージクリア・VS COM の3つのモードがあります。

オーソドックスなテトリスですので、もう説明の必要も無いと思うし、やはり面白い!


続いてプッシュモード

 上画面と下画面に分かれて相手側陣地にテトリミノを押し込むモードです

まだ少ししかしてませんが、結構難しいです。。。

これはwifi対戦でも出来るモードです。


次に、タッチモード

 タッチペンを使ってあらかじめ大量に積まれてあるテトリミノをペンで動かし、ずらすことによって

テトリミノを消していくモードです。

コレも面白いですね。レベルが5まであるのですが私は2までクリアしました。

因みにタッチのなかのタッチパズルでは問題を1問ずつクリアしていくモードです。


パズルモード

 限られたテトリミノを使って問題を1問ずつ解いていくモードです。

実はまだやってないので、面白いかどうかは分かりません^^;


ミッションモード

 上画面に問題が表示されるのでその問題に従って解いていくモードです。

これもなかなか面白いですね。結構難しいです・・・。私がヘタレなのもありますがw


キャッチモード

 上から落ちてくるテトリミノをキャッチして一杯くっつけて消していくモードです。

これはちょっともうテトリスとはかけ離れていってますねw

内容は最初は意味が分かりませんでした、が結構良さげですね^^


 以上シングルプレイの6モードでした。それにしてもエライボリュームがあります。

これで3800円なら誰も文句は無いんじゃないでしょうかw



そしてそして、これがメインと言っていいかもしれないマルチプレイ

1カートリッジで最大10人まで対戦できます。

マルチプレイにはアイテムを使うことができ、6種類のアイテムで大逆転を狙えます。

これでちょっとの腕の差がある程度なら余裕で逆転可能ですね。


マルチプレイにはマリカDSやおいでよどうぶつ森でもおなじみのwifi対戦が可能です

最大4人まで世界の人と対戦が出来ます。

世界中の人とランダムにやるときは2人対戦と4人対戦があり、4人対戦はアイテムが使えます

2人対戦はアイテム無しのガチンコ対決ですね。

それとフレンドコードを登録することによっても対戦可能です。

この辺は大体マリオカートと一緒ですね。


 で、結論を言いますと「買い」です。買いましょう、今すぐ買いましょう。

買って私と対戦しましょう。ヘタレな私とw

wifi環境がなくてネット対戦できない人も充分買いなできです。ていうか買うべきw


買った人でフレンドコード登録したいので、登録してもいいよという方はコメント欄にお願いします

みんなでwifi対戦しよう(*^▽^*)