あいにゃ旅行記(スペイン)始まるよーー! | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです( ∩'-'⊂ )

こんにちわ!!


ブログお久しぶりねーーー!


※11/14~22までスペインに行ってきます。


【今までの海外記録】

2012年 韓国

2014年 イタリア、台湾

2015年 カナダ

2016年 フランス

2018年 イギリス 、NEW!!!→スペイン


日本と圧倒的にかけ離れた世界観が好きなので、

ヨーロッパ多め!


◎あいにゃスペック◎

英語力→1レベル

ディスカウント、ハロー!センキュー!しか知らない。あとはジェスチャーと顔芸。


詐欺られた経験→1回

フランスのタクシーぼったくり事件


忘れ物経験→1回

イタリアでコートを忘れ、

慌ててホテルに取りに戻り添乗員さんにブチギレられる。


免税手続き失敗→1回

イタリアで、猫の人形の免税手続きを間違え税関でひっかかる。添乗員さん最後のブチギレポイント。


ママにゃと大喧嘩→10回以上100回未満

お互い気が強い。


同行者→ママにゃ(65歳・既婚)

最近の悩みは、娘の口が悪いこと。



数回海外に行って思ったことは、


◯買い物ばかりだと記憶に残らない(フランス)

◯観光地巡りはするべし(ツアーで行ったイタリアの思い出が鮮明)

◯泊まるホテルは大事(フェアモント系列最高、それだけで思い出になる)

◯日本料理が恋しくなるのでカップヌードルなどを持っていくべし(イタリアは、料理うまし!)

◯飛行機の中の機内食は、食べ過ぎ注意(食べるか寝るかの繰り返し)

◯夕食をサラダなど軽食にすると太らない(イギリス)



さー!


あいにゃ旅行記の

はじまりーーーーー!!!


毎日更新するので見てねーーーー!!!