入院生活48日目 担当医からの説明 | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

全前置胎盤+癒着胎盤の為、
2/1より入院してます。
今日も無事です。

今日で、入院生活48日目
33週と1日。

昨日は、お楽しみの土曜日で娘ちゃんとお昼ごはんしましたカナヘイハート
で、夕方、また旦那さんに来てもらって担当医からの今の状況と帝王切開についての説明がありました。

私はほぼほぼネットとかで調べた内容だったし、エコーの時にちょっと担当医から聞いてた話だったのですが、旦那さんにはあんまり詳しい話はしてなかったので、そんなに大変な内容だとは思ってなかったみたいあんぐりピスケ

でも、私も知らなかった話がありました。
あまりにも血が止まらなかった時は、
子宮への血流を、止めるかもって話がありました。(止めてから子宮全摘?その辺の事は医師の判断ですよねきっと。)

どうやって止めるのかはわかってなかったのですが、麻酔をした後、お腹を開く前に、放射線科の医師の手で、太ももの血管からカテーテルを挿入しておくそうです。
詳しくは↓のブログがわかりやすかったーカナヘイ花


なんか、怖いけどこれをすることで、大量出血を防げるならありがたい事ですカナヘイきらきら
医学の進歩に感謝ですカナヘイきらきら

       つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケつながる花1つながる花2

おすましペガサス出産予定日4月5日 (35w4d)まであと17日カナヘイきらきら

がんばります気合いピスケカナヘイきらきら