入院生活8日目 27週と3日 | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

入院してから1週間がたちましたカナヘイきらきら

昨日は、面会が誰もなかったけど、この1週間は入院生活始まったばかりなので、友達もけっこう来てくれて、意外とあっという間でしたカナヘイうさぎ

上の子には、入院以来まだ会ってませんが、
28週前に産まれてしまうと、車で1時間くらいかかる病院のNICUに連れていかれてしまうので、この1週間は我慢です気合いピスケ

入院生活はメリハリなく、
特に書くこともないのですが、
ちょっとした変化も書いておきたいです。
全前置胎盤の方の参考に少しでもなれば。

カナヘイ花点滴の事。

入院生活2日目から、
張り止めのリトドリンを2Aを20ml/h開始

このリトドリンの副作用で動悸がおこったり、手の震えなどがあるらしく、私の場合は自覚症状ないのですが、脈拍がかなり高くなってしまい、赤ちゃんの心拍も高めなので、という事で、15ml/hに変更になりました。嬉しいグリーンハーツ

点滴量を少なくしてもらってからは、赤ちゃんの心拍も正常のギリギリ範囲内というところで、おさまってますニコニコ

カナヘイ花NST
昨日からNSTが1日に3回になりました。
NSTって、Non Stress Testの略なんですね。
知らなかった。

赤ちゃんの心拍が高いので念の為だそうです。

でもこのNST、まだ27週のベビちゃんはお腹の中でよく動くので、看護士さんもベビちゃんの心臓を探すのに苦労してますてへぺろうさぎ

特に変わり映えのない入院生活。
もう少ししたら、編み物を始めようと思いますつながるうさぎ