白寿プラザの話 | 塩のブログ

白寿プラザはヨシヅヤ太平通り店3階にあります。

現在店長の久保田さん今月10日で事務所の方へ異動となりました。

新しく店長になる田中雅人さんが今月から引き継ぎで入っています。

そもそもこの話に至った理由はヨシヅヤ太平通り店の白寿プラザの人数が増えないどころか減ってるんですよね。

コロナになる時期で大幅に落ち込みました。

それは仕方ないと会社も見てはおったんですけど、5類になった以降も新規来店者数と1日の最大来店者数が増えてきてない。

この話はずっとそれ以前からあったようで撤退すると言う話もあったそうです。

名古屋市中川区のお客さん継続して来店されている方は比較的多いようです。

ここがなくなると困るって方々は意外に多いかもしれません。

久保田さんがどうにか会社にここをなくさないでくれとお願いしたそうです。

そこで25歳の若手の田中さんが店長やりたいと声をあげてくれたおかげで、キャリア20年の久保田さんは事務所へと異動になったそうです。

これによってコスト削減は成功すると思いますけど、さらに人が減るとこういうことになれば本当に閉鎖が決まってしまうかもしれません。

実際の所、愛知県岩倉市にハクジュプラザがあったのだけど先月8日に閉鎖されたそうです。

20年以上も続いてた岩倉市の会場の時にちょうど最後の1年だけ店長やってたってさ。

そこでどうにか宣伝の協力をと言う声もあり今回ブログで紹介する運びになりました。

ハクジュプラザはヘルストロンと言う電位治療のパイオニアの無料体験会場です。

頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘などの症状の緩解が認められています。

1日1回20分で何回でも無料どれだけの効果があるか自分で体験して確かめてみて下さい。

会場には白寿生科学研究所のサプリメントや健康グッズや健康食品や美容品なども置いてあります。

治療ついでに買ってくれる人も結構いますよ。


開催時間

10時〜13時30分(通電終了)

15時〜18時45分(通電終了)

注意:この会場は通電終了まぎわに来たら20分間の治療が受けられません。通電終了時間より20分以上前もって入ってください。

休みは日曜日と祝日の他にも結構あるので店舗のカレンダーをご確認ください。


場所

愛知県名古屋市中川区宮脇町二丁目11番地

ヨシヅヤ太平通り店3階


追記(8月11日)

この会場にヘルストロンの椅子が18席あったのが10席にまで減らされていました。

1日の最高来店者数がもっと増えたらまた椅子の数が増える可能性があるとの事。


追記(8月21日)

久保田さんがやっぱりいませんでした。

8月10日に今月最高120人でした。

店長は田中君で同期の近藤海生(こんどうかいき)君が裏方で営業してますとのこと。