マステで推し活 | 「アイヌモシリ ブログ」

「アイヌモシリ ブログ」

新千歳空港、唯一のアイヌ伝統工芸品の販売店。ここでしか買えない一点ものが豊富!デザイン性豊かで、実用的な品からインテリア用品まで品ぞろえしています。特別な方へのプレゼントや北海道に来た思い出に是非どうぞ!

イランカラプテ!

(アイヌ語でこんにちは)

 

GW2日目ですね車

さわやかで過ごしやすい北海道に旅行にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

昨日、今日はSEKAI NO OWARI のライブが2DAYSであるようですね!

先週あたりは岡崎体育さんが札幌での集客が足りず、Xでひとりひとりに呼び掛けて完売間近まで売り上げたことも話題になっていました。

 

空港では、人気アーティストやアイドルのライブがある時期にライブグッズを持ったひとを多くみかけて、

ああ今日は誰々さんのライブがあるんだな~と思うのですが、

 

 

私も作ってみました、

アイヌ文様推し活グッズ本命チョコ

 

 

 

まずはダイソーで購入した、リボン付きL判フォトキーホルダーを用意しますふんわりリボンうずまきキャンディ

 

最初ポストカードを入れようかと思ったのですが、サイズが微妙にあわないのですよね…。

 

 

そこで個人的に好きなマスキングテープ2種を用意!

(関根真紀さんデザインのアイヌの民具シリーズとasiknepのテープにしました)

 

 

付属の台紙をちょうどいい大きさに切って、まずはマスキングテープをひたすらきれいに貼って…

1つめが完成イエローハーツ

 

 

 

2枚目は折り紙を貼って、その上から1種類ずつマスキングテープをぺたぺた。

貼ってみると柄がはっきりわかってかわいいニコニコ

 

 

 

 

台紙がチェック柄でかわいかったのでそのまま利用するバージョンも作ってみました。

関根さんのテープを貼って、当店オリジナルステッカー(SNS登録してくださった方に店頭でプレゼントしていますプレゼント)

も目立つ位置に。

 

 

 

マスキングテープって使い道に悩むことあるとおもうのですが、

色々貼ってみるとやっぱりかわいいです!

今回作成したものは従業員のポーチにくっついていますので、よかったら見てみてくださいね。