歌うように愛する喜びを伝えよう♪

井手愛美です。


昨日は、子どものこころのコーチング協会
インストラクター養成講座7期の最終日でした。

私は懇親会だけの、くいだおれ参加!!

講座のまとめの時間に登場し、
集合写真を撮る、という大役を全うして終了。笑

結構うまく撮れた( *´艸)

養成講座の内容は、
他のインストラクターにお任せするとして…



私は2期メンでお茶しに行って、
やっぱり2期でよかった~ 2期最高✨と
同期愛をしっかり確認しました。笑

ケーキを食べっこしたり
近況を報告し合ったり
来年の目標を話したり
ラジバンダリ


そんな中で出た話題は、
講師としての今後の自分の方向性。

それがまた、
カラーの違いが出るわ!出るわ!

テーマが変わっても、何を話しても
見てるところが違うからホントおもしろい~

はい、同期♪

真ん中→赤のわたし


一緒に学んだ仲間は、それぞれの場所で
協会のインストラクターとして活動しています。

講座をしている目的や講座を届けたい対象など、
ちょっとずつ違うのでとても刺激になる。

協会の理念を共有し、深く共感していても、
講師としてのスタイルはそれぞれなのですよね。


でね、やっぱり時々は迷ったり、
方向性を悩んだり、ラジバンダリするわけです。

共通の思いは、
・協会の講座を広めたい!!
・子どもやお母さんを守りたい!!

そのためにできることを一生懸命やる。

現実的なことをいえば、
なかなか大変なこともあるわけで…


そんな私のふとしたつぶやきを
まっこさんがキャッチしたんだけどね。

この時、中級のコミュニケーションカラーが
はっきり出ていて、まぁおもしろかった!!

分かりやすく会話をカラーで表しますと
こうなります。(モカ、黄色まっこ、愛美)



私は自分が売れたいとは思ってないけど、
もっと(商品)売りたいよねー

え、売れたいと思ってないんだ

そうだね。売れたいとは思ってないかも

私は自分が売れたい!
チヤホヤされたい!

そうなんだ~
モカちゃんは?
(以下はその後のやりとりから引用)

商品を売りたい
と言うか
講座を広めたい

それを広げるために
自分が売れなきゃ広がらない部分もあるのだと思われる

そういう視点から見ると
商品を売るために
自分も売れたい
とも言える

だが、

どちらかと言うと

むー

売れるの概念にこだわる青ね

そこだな



相変わらず、アングルにこだわって撮る青いモカ


私のことでいえば、
セカンドカラーは黄色なので自分が!自分が!って気持ちが湧いてくることもあるんですよ。

ただ、仕事に関して言えば裏方でもがんばれる。
大変でも、苦痛じゃない。


自分の知名度を上げたい
全国区で人気者になりたい
売れっ子になって注目されたい

それは、三の次四の次。

モカちゃんと同じで、
講座をたくさんの人に届けるためには
売れなきゃねーとは…思う


意外だと言われますけど

自分が前に出ることや、
もしくは率先してやることが
大きく広がっていくきっかけになるなら…

って、全体を見てそれがいいと思えば
損得勘定抜きで動いてるだけ。

いつも自信満々、イケイケGOGO!で
生きてるわけじゃないんです。


まっこさんみたいに
自分が売れたい!って、
素直に言えるっていいよね。

で、そう言う人は、売れちゃうから( *´艸)


この協会の同期といると、
自分らしくいれる心地よさを心から感じることができる。

住む場所が離れているから、
いつも会えるわけじゃないし
会ってもほんの短時間しかいられないけど。

それでも、
「聞く」で繋がっている安心感は半端ない。


今、もし栄養が足りなくて、
こころが疲弊してるなら
ぜひエネルギーチャージしにきてください。

「聞く」ってすごいの!!

何がすごいと感じるかはわからないけど、
講座に来てみればわかるから( ´ ▽ ` )ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡