こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

歌うように、愛する喜びを伝える♡

パーソナルライフサポーター
井手愛美です。


コーチング協会の同期のさとさんが、上のタイトルでブログ書いててね。

私も想いを綴ってみたくなったので、今の気持ちをそのまま書いていきます♡


協会に出会った頃の2年前の自分の状態は、思い返すとまさに独りよがりの八方塞がり。

当時は職場のあれこれに心を砕いて、過去の自分を責めたり、今の不安からも抜け出せない状態でギリギリだったなー。

保育士としてこの先どうしたいのか。

一人の女性としてどう生きていきたいのか。

いろいろ学んでオプションつけるけど、何をしても全然満足できなかった。

私、がんばってるのに認められてない。
それっておかしくない!?

変わりたい、変えたい。
自分も、相手も。

そんなとき、初級講座に出会って
変わること・変えることより、大事なことがあると知った。

自分の本音に気づくこと。

まずは、気づくだけでいい。

それを実践すること、学ぶことを選択したらあっという間にインストラクターにまでなってしまった私。

気づく、感じる、受け止める、認める。

その先に、「変わる」があったんだな~


0期~2期


3期 (2列までの私以外)



講座に出るたび
協会の人に会うたび
2期の仲間と話すたび

安心する〜
好きだなぁ〜って感じるんだよね。

私が協会を好きな理由は…

『自分となかよく・周りの人ともなかよく』

これをみんなそれぞれに実践していて、
違いを認め合っているところ。

だから、安心できるし、信頼できる

そんな環境と仲間がいるって最高じゃん!

とてもいい距離感なので、私にはとても居心地がいいんです(*´∀`)



そして、

ミカさんが好き(//∇//)

安心と信頼と尊敬のトリプルコンボ♡

ミカさんの言葉が、飾らず自然体で見せてくれる姿が、小さくて狭くて窮屈な(と感じていた)私の枠を広げてくれたから。

私を変えてくれた人、ではなくて

気づきやきっかけをくれた人。

本を読んだだけでは、講座を受けただけでは見えてこなかったことが、本物のミカさんに会って見えた気がした。

これはもう、ミカさんの後ろについていくしかない!!!笑

「ついてこなくてもいいよ〜っ」って仰るかもだけど、こっそり('ε'*)


無理やりツーショット(笑)


好きな理由、まだまだ出てくるわー。

で、書きながら思ったのはこれ。

私らしくいられる!!

自分を安心して見せられる。
7~8割くらい本音が言える。

私にとってすごく大事なこと。

生まれてからずっと、人に恵まれてる。

これは私の人生の財産だと思ってるんだけど、子どものこころのコーチング協会と出会えた私は恵まれ過ぎている。

人生をひっくり返す勢いで、この2年で素敵な人とたくさん出会えた。

協会をきっかけに、世界が広がったなって感じます。

あーなんて幸せなんだろう(*´∀`)

ミカさん、インストラクターのみなさん、いつもありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします!!

さと坊、書くきっかけをありがとう。
来年も2組のデキる弟でいてください。笑


どんな一日も、毎日がスペシャル♡
今日も読んでくれてありがとうございました!

**********

現在募集中の講座

☆初級講座・横浜 1月スタート

3期→ 1/18 , 2/1 , 2/15
5期→ 1/27 , 2/24 , 3/17  【残3名】

☆初級講座・大阪 2月スタート

大阪日程→2/3 , 2/17 , 3/3  【残7名】

お申し込みはこちら

**********