718:手足口病の次は… | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

保育園幼稚園界隈では

例年とは比べ物にならないくらい

手足口病が流行していると。

うちも先月、子から始まり親へ…

1ヶ月経つけど私の水疱跡はまだ目立つネガティブ



世間ではさらにコロナ第11波?も来てて大流行。

今どき咽頭痛はほぼコロナ、

子どもがいるなら手足口病の可能性もあり、

というのがここ1ヶ月のXの医クラのつぶやき。



で、昨日から先生たちがコロナで少しずつ離脱…昇天

先生たちももう全然マスクしてないしな…。

感染してる子もいるだろうなあ…。

広がらないで欲しいけど、

感染対策も皆無だし、広がるかなあ…。



やっぱり小児のワクチン接種してるとこ探さんと。

ほんとに少なすぎるのよ。

子供のコロナ感染はMIS-Cが怖いし。

後遺症で糖尿病とか聞くと、

妊娠糖尿病で血糖値測定とインスリンを

やってた身としては可哀想すぎるし、

少しでも感染回数は減らさねばならぬ。

コロナ禍以後、川崎病も増えてるようだし。

勘弁してほしい。




久々に体がバッキバキだったので、

旦那がお子を寝かしつけしてる間に

台湾マッサージ行ってきた。

整体60分オイルリンパマッサージ60分で

なんと9,000円弱。

深夜までやってるし、ほんとに安い。

おばちゃんに手加減の欠片もなくゴリゴリされて、

昨日はめちゃくちゃ気持ちよく爆睡した。

バキバキ過ぎるとやっぱり肺の膨らみが悪いよね。

腹部超音波とかで息吸って〜吐いて〜が

上手くできなさ過ぎてしんどい。

健診の前に行けば良かった泣き笑い



健診はミレーナのせいで

終わったかなと思っても茶カスとか茶おりがあって

確実に出血してない日があまりないから困る。

一応もういいかなというあたりで何日か

お風呂でオカモトのビデを使ったから、

検便と検尿の時は多分大丈夫だとは思うけど、

血液検出精度高いから再検査にならないといいなあ。


ミレーナさんはもう半年以上経つから、

いい加減に落ち着いて欲しい。

なんだかんだ月の半分以上は多かれ少なかれ出血。

入れる前は出血量がやばくて

それよりは比べるべくもなくマシで

抜くって選択肢はないけどね。

もう少し快適だと嬉しいなあ。