716︰コロナワクチン6回目 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

土曜午前中に6回目のコロナワクチン予防接種して。

午後は落語を見に行って笑いまくり。

腕が段々と痛くなって、

夜寝るあたりからいよいよ来たなと。

カロナールを飲みながら寝て。


日曜朝、腰がめちゃくちゃ痛い!

親子教室も行かなきゃなので

またカロナール飲んで自転車爆走。

カロナールが効いてて腰痛以外は無事。

でも隣の親子3人(付き添いで姉ちゃんがいた)が、

全員で延々と咳ゼロゼロゴホゴホしてて…凝視

今は風邪症状はほぼコロナか手足口病よ?

手足口病だと咳とかはないだろうから、

コロナちゃうん???

母親と姉ちゃんはマスクしてたけど、

生徒の子はまだ小さいからマスクしてないしさ。

私はマスクしてるけどクリオネもしてないしさ。

勘弁してくれよと。


で、帰宅してからはカロナールなしで寝込んでた。

夕方、少し熱も腰痛も落ち着いてきて。

頭痛は少しある。

明日はもう元気かな?


旦那の分も夏休み前に予約完了。

問題はクリオネさんの分。

確実に小児接種をやってるとこはあるけど、

自由が丘だったり、うちからは遠いのよね。

近場でホームページにコロナワクチンて

書いてるとこに電話確認しないと。


てか、毎回副反応で2日くらい潰れるのしんどい。

でも毎年1回ずつでもちゃんとやらんと、

感染したときに糖尿病だったり心臓・血管の

ダメージが蓄積していくからね。怖すぎる。

みんなマスクもしてないし手洗い消毒もしてないし、

咳ひどいのに出歩いててさ、

感染そのものを防ぐのは厳しいからね。