714:セミナーなどなど | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

なんか疲れてしばらく日記も更新せず。

下書きにして忘れていたエイヒレをさっきアップしたよ。

寝かしつけで一緒に朝まで寝ちゃう。

昼寝もがっつりしてるのに泣き笑い

もう諦めて歯磨きしてから寝かしつけなきゃ。



金曜は元同僚たちと飲んで。

3連休はなんだかんだ出かけてた。


土曜→

  英語体操

日曜→

  すみだ水族館・にしむらゆうじ・錦糸町オリナス

月曜→

  草野球見学・回転寿司


お子がわけわからんタイミングで

すーぐギャンギャンするので、疲れた。


英語体操は子育て券消費目的。

期限や回数も聞かずに流れで回数券を買う爆笑

応援券とクーポンが使えたからさ。

回数は3回分だったので、

とりあえず2回分を予約して。

でも、回数券を使うのは次回からだから、

次回購入で良かったんじゃねと後から思ったり。

次回までの期間分が無駄になるよね。

一応使い切れそうだけどね。



すみだ水族館は物足りない真顔

お子にはちょうど良かったけど。

じゃらんで期間限定割引とクーポンで

安く入れて良かった。

ソラマチは絶対にどこも並ぶよなーと

ランチを予約しておいた。正解。

予約できるお店が少なくて、ちょいお高い店。

半券割引でも1万超えだった不安

ランチなのに悲しい



回転寿司は前よりこぼさず食べれるようになった寿司

味噌汁はぶちまけたけど無気力

スタッフさんごめんね。

混んでなかったからか、みんな優しかったし、

なぜかガチャコインも余分に1枚くれた飛び出すハート




そして今日は午前休でセミナーと皮膚科へ。


セミナーはまさかの貸し切りマンツーマン驚き

区民センターの集会所代もったいないよ…

リスケしてもらって良かったのに不安

いろいろ学びにはなったので、

これはまた受けようかな。


皮膚科は胸の横に最近できたアテロームの中身を

局所麻酔でかき出してもらい。

すんごいデカい角栓みたいなのだった無気力

腹もチチも出さずに患部だけめくれるように

ブラウスの中には

UNIQLOのゆるゆる前開きブラとインナーシャツ。

見せるときにはブラウスを上にめくり、

インナー2枚を下にめくり泣き笑い

手足口病の水疱跡にヒルドイドと

痒みもあるからステロイドをもらい。

そして2回目のピコトーニング。

シダキュアはまだいーやってもらわなかったけど。

まだ40日分もある…。

どんだけさぼってるんだ不安


新しくできたラーメン屋さん?に入り。

どんな麺かも事前に見てないし、写真掲示もなく。

券売機でメニューを見た瞬間、

アレ?ってなったけど、とりあえず基本メニューを。店内でみんながカルボナーラみたいなんを食べてて、

また、え??と。

で、こんなん出てきた(笑)
びっくりした(笑)
美味しかったけど、トッピングは欲しかったな…。

結構量が多くて、最後飽きちゃった予防