711:赤!赤!赤!赤! | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

ロンシャンリュックちゃん。
小さい方も届いてたよ。
渋い赤!ボルドーかな?写真は暗め
光の加減によっては茶色くも見える。
とにかくこっちの色はかなり好み!

大きさもやっぱりSサイズが公園にはちょうどいい。 
オカアサンイッショスベルにっこり
って滑り台も滑らされるから、
コンパクトな方が邪魔にならないのよね。

小さい方はジッパーの持ち手の縫い目が雑で
あれれ…?って気持ちもあるけど昇天



手足口病の水疱あとは
手はちっさな皮剥けができて邪魔くさい…
足は爪の際から剥けてきた
体幹部は薄くなってきた
顔はかなり薄くなってきたけど1か所がしつこい
腕は薄くはなってきたけど根性焼きみたい…



気温36℃とかで今シーズン始めて外に出た。
子供乗せて2駅先までチャリンコ漕いだり、 
徒歩1分の投票所に行ったり。
死ねる昇天
明日はもっとやばいのねネガティブ

もうやばいよね。
日本に限らずだろうけども。
実家はエアコンが居間にしかなくてしんどい。
義実家は北海道だから1つもない。
夏の帰省もそろそろ難しいのではないだろうか…
クリオネ氏が熱中症になっても
まだ具合悪さを伝えられないからね…。



お子はYouTubeやおもちゃに集中してる時以外は
延々と喋ってる無気力
行ったこともないのに神保町を覚えたし(笑)
初聞きと思われる単語も
結構正確にオウム返ししてくる。

金曜夜には
アシタ◎△$♪×¥ナイヨ
って言ってた。
よくわかんないけど他に思いつかないし
アシタホイクエンナイヨ
って言ったのかな?と。
1年以上通っててリズムはあるけど、
明日明後日はお休みってわかるの??
また来週ねとか言われたので判断してるの?

とりあえず抱っこ紐でもベビーカーでも
新生児期から延々と話しかけてて良かったかな知らんぷり
言葉のシャワーみずがめ座みずがめ座みずがめ座
コンビニでも独り言をブツブツ言ってる風の
やばい女だと思われたのかガン見されてたけど知らんぷり



親子教室は進級したらいきなり難易度アップ!
びっくりした。
でも続けてたら手応えを感じられそうな。
すんごい脳みそ使うだろうなあと。
歌もリズムが速いものに変わってて、
私も覚えなきゃいけない驚き
日曜の子達も今日から進級とのことだけど、
既に2歳になってる子もいたりして、
1歳10ヶ月前のクリオネ氏はついていけるかな?
土曜のクラスの時は月齢も
ほぼほぼ一緒で時々低い子が突っ込まれてたけど。

今日は人見知りでお母さんのお膝が多かった。
また慣れてもらわなきゃ。