690:なんてこった! | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

サークルを半分片付けたら、

忘れられてた絵本やおもちゃも出してきたり。

やっぱり奥の方にあると手を出さないよねえ。

入れ替え制にしたいけど、スペースがね…。



あと、最近は親子教室で毎月渡される

ピクチャーブックレットを結構読まされる。

いらないかな?って未開封で絵本ワゴンに

置いてたんだけど、開封したらめっちゃ手に取る。

私も勉強になるし、

子の語彙力アップにも繋がるかなあ。

え、これが何か知ってるの?って

びっくりすることも多いし。



立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ



重い腰をあげて、加湿器を掃除するかーと、

開けてみたら。




微センシティブ




なんやこの茶色い大量の固形物無気力
カルシウムとかマグネシウム?
そこに赤カビが混じってこんな色かな…ネガティブ

固まる前に週1で掃除しなきゃらしい…。

それすらしてないし、

使用後も数ヶ月放置してたことを

ここに告白します昇天

冬の間、クリオネ氏にこんな空気吸わせてて

すみませんでした真顔


で、ついてきたクエン酸を入れてみたんだが、

10gとかいれるところを60gの袋全部入れてた昇天

取説を読みなさい!

確かに量多そうだなと思った…昇天

壊れないかな…昇天



とりあえず洗浄運転1回でここまで復活。
(壊れてなくて良かったー)
でもまだ1層分こびりついてるから、
クエン酸届いたらまた何回かやらなきゃ。
(うっかり数回分を1回で使い切ってしまった昇天)

とりあえず使った日は寝る前に排水しよ。



立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ



子育て券の使い先を探すために

FBの子育て応援券グループに入ってるんだけど。 

コーチングのセミナーもあったので申し込んでみた。

講師のブログを見てみたらちょっとスピっぽいけど、

まあセミナーで変な感じだったら

セミナー終わったらシャットアウトすればいいし。


アンガーマネジメントも昔さわりのセミナーを

受けたことがあるんだけどね。

6秒待つやつね。

わたし、怒りの感情をあとから反芻しまくって、

増幅させる傾向があるから、

とりあえずその場しのぎにしかならない気も驚き

まあ時間を開けてその反芻増幅をやめろって話ね魂が抜ける