674:爪がおかしい | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

なんかさー、爪が変。

ネイルベッドが短いのは置いといて。
左の薬指と小指が指の先に行くにつれてフラットに。
サイドウォールが消えつつあるからかな。
すんごい縦線ガタガタだし。
右はまだカーブを保ってる。

え、なんで?
乾燥?
貧血?
甲状腺?


とりあえずシダキュア処方で皮膚科行くから
軽く聞いてみよー。
あと、美容の方の話もせねば。
ダッシングディバをつけてみたかったけど、
それまではお預けだなあ。

あとは甲状腺。
黄体機能不全疑いもあるし、
妊婦健診の時にも甲状腺の数値が
基準値外れてるって言われたのよね。
妊娠中はあり得るからーってスルーされたけど。
書類見返したけど、それっぽいのはCKが低値。
そういえば食べ物がちょくちょく喉に詰まる。
単に大量に飲み込みすぎ?
これだけじゃわからんが、
甲状腺は一度検査してもらったほうが良いのかも。

でも、一般的な甲状腺異常の自覚症状もほぼなくて、
わざわざ専門クリニック行くのも敷居が高い…。
とりあえず会社の健診の時にオプション検査かな。

いつもいく組合の直営健診センターは
営利目的じゃないから、
オプションも婦人科とか最低限しかないのよね…。
ランチがついてきておトクなのに。
仕方ないから提携の
甲状腺オプションのあるとこに行くかねー。

ついでにピロリ菌もチェックしようかな。
前にチェックしてもいいかもと言われたのよね。
そこはオプションもりもりの自費診療ももりもりの
稼ぎまーす!ってわかりやすいとこだったけど。
その時は家族にも胃がんとかはいないって話で
やらなくてもいいかって感じだったからやらず。

こうやって特に必要もないオプション検査で
健診クリニックは稼いでいるのよねー爆笑
ま、安心料ということで。
どっちも何もなければもうやらなくていいかもだし。