640:オンデマンド | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

月初と旦那の草野球で、

私にしては早起きを続けたからか、

めちゃくちゃねむーーい。



園の4月のお便りが来たけど、

仕事が早く終わって、

申告時間より早くお迎え来れそうでも、

ゆっくりコーヒー飲むとか、

家事を1こやっつけるとかして、

予定通り来てねーだって。


え、神なん?


もともと有給とかでも預かりウェルカムだし、

(そもそも国の方針的にリフレッシュ目的も

OKのはずなんだけどね、嫌がる園もあるよね)

ありがたいんだけどね。

逆に早く来られるとなんか困るん?(笑)


でも、先生や園児の紹介欄がないんよ。

去年は写真付きで2枚分あったのに。

全員の顔と名前覚えてねって方針は変わらずよな?

なら、近いうちにそれも来るかな。





J:COMで同じ料金の別プランに変えたので、

オンデマンドが一部無料に。


TSUTAYAで借りる選択肢がなくなってしまって、

映画が全然観れなくなってしまった。

たまーに番組表を見て録画するくらい。


わざわざ動画サブスクに金は払いたくないし、

観きれなくて寝れなくなって困るとよく聞くし。

うちはただでさえTVっ子の旦那がYouTubeと

TVerとABEMAと延々と見てるから、

これ以上選択肢を与えたくないし。


で、こっそりと無料で観れそうなものをチェック。

配信期限もいろいろ。

バリでの出来事を久々に復習したいと思ってたけど、

それも無料であった!

オカンがユチョンファンだった頃に観せられた

成均館と屋根部屋もあって、それも観ようかな。

他にも観ておきたい映画がチラホラ。


ブラックホークダウンも当時気になってたのかな?

なんか印象に残ってて。

配信期限も近いし、観てみた。

序盤の米兵たちの軽口和気あいあいシーンが

もうフラグ立てまくりで、すでにしんどい。

このあとのしんどさを予想できちゃって…

ブラックホークダウンというたった1つの事象で

あんなに流れが変わるなんて、ホントに象徴的。

民兵はなんで弾丸の嵐でも追いかけてくるのか謎。

あ、米兵を殺せばイスラム教でいうところの

天国に行けるって教わってるのかな?

武器商人とか民兵幹部の語りは

あれはあれで彼らの道理なんだなと思ったし、

地球上から紛争・戦争はなくなることはないな、

と悲しい気持ちになった映画。

ベースはプライベートライアンとも共通するよね。

血肉が飛び散る感じも。

あ、登場人物の見分けがあまりつかなかったけど、

主演のジョシュ・ハートネットがかっこよかった。

推していきたい。


次は何を観ようかな。