596:ゆき~ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

大雪予報なのに、早朝に出て

静岡の客先まで行った旦那。

帰りは東名が通行止め凝視

同僚は静岡に実家があるので、

営業車とともに通行止め解除を待ち、

旦那だけ新幹線で帰京。

 

もうこんな日に遠出とかリスケさせればいいのに、

さすがブラック企業真顔

 

 

保育園は先生たちの帰宅は大丈夫かな?

早めに迎えに行ったほうがいいのか?

でも他の子が残ってるなら無意味だし。

というか、今日みたいな感じで

母は遠くの営業先で足止め、父も出張で不在とかで

祖父母とか親戚も物理的にいけません

つまりだーれも物理的にお迎えにいけませんて時は

どうなるんだろ…。

絶対にないとは言えないじゃん?

先生と園に泊まり込み…?

 

 

あ、ベビーゲートをぽちったよー。

ネジ式のロールタイプにしたニコニコ

 

つっぱり式はやっぱりガタガタされると

外れそうだなという不安があるし。

うちみたいに間口が広いと

拡張パーツを繋げて繋げて…ってなって、

見た目もイマイチだなぁと。

段差もない方が嬉しいし。

 

ロールタイプならまず使わない時は

コンパクトに収納されるからスッキリするし。

そして、斜めにも設置できるから、

そしたら穴を開けるのが壁紙のとこにできる!

キッチンユニットのボード(焦げ茶の木目)とか

仕切り壁のボード(側面の白い板)とかに

穴を開けるのは嫌なんだけど、

仕切り壁のリビング側なら壁紙だから、

外してもパテで埋めれば目立たないからOKやなと。

ちょうど小物チェストの横が余ってて良かった爆笑
 

 
 

 

 

 

 

 

という昨日でした。

今日は園の前とマンション前と

ついでに間のコインパの前を雪かきした。

汗だく疲れた。

そして今、肘から下が痛い…ネガティブ