582:新宿で子供文具を探す | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

土曜の教室までにクレヨンとノリを用意せねば。
土日にネットで探しておけば良かったのだけどね。
お出かけ先の新宿を駆けずり回って集めた。
また進級したらハサミや鉛筆もいるようだし、
その時になってまた慌てて探し回るのは
さすがにダルすぎるよね。
このタイミングで合わせて買っておいた。
クーピーもリストにはないけど、一応。
 
 
世界堂(サクサハサミ、クーピー、ノリ)
無印(クレヨン)
ビック文房具(はじめてハサミ)
ヨドバシおもちゃ(鉛筆類)
ヨドバシ文房具(何も買わず)
 
※伊東屋は覗いてない
 
世界堂に行けばなんとかなるやろと思ったけど、
全然ならなかった。
かきかたえんぴつ類は最近取り扱いを辞めたとな。
ノリもクレヨンもそれぞれ複数階に散ってたし、
各階精算だし…ネガティブ
 
ヨドバシの知育玩具コーナーはファインプレー。
公文のサポーターとクマキャップが気に入ったのに、
こどもえんぴつは品切れぽかったので、
たぶん互換性あるやろ!とちょっと博打で、
学研のさんかくえんぴつと鉛筆削りを買った。
 
サクサは私が今使っててハマってて、
お!子供用もあるのね!と世界堂で買ったけど、
ビックで幼児用を見つけたので、ハサミは2つ爆笑
クリオネさん、左利き疑惑はあるけど、
左利きでも右利き用はさみに慣れておく方が
絶対に人生が楽なので、右利き用を購入。
いつも左手で右利き用はさみを使う私調べ。
だって、ご自由にお使いくださいって
置いてあったり渡されるのって全部右利き用だし。
てか、左利き用はさみを使ったことがない私爆笑
 
あ、クレヨンはポーチとかにニオイ移りするから、
ジップロックに入れよー。
 
 
立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ
 
 
安いからと買ってみたけど、全然だめーーー。
💩オムツはオムツ袋に入れてから
ポイテックに入れてるのに、強烈にくさい。
時間が経つとだめっぽい。
こいつはキッチンの生ゴミ用にして、
💩オムツはボスに戻る。

ボスは高いだけあるよ。