575︰重苦しいお正月 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

元旦から悲劇の連続で
なんかいつもよりさらに悲しい1年になりそうな…
 
 
避難所の備蓄にナプキンがないとか、
ジジイに贅沢品として物資受入拒否されたりとか、
(おセッセ後に生理が来るとか
生理は非処女がなるものとか
どうしたらそんな認識に??
というような人もいるらしい)
変えていかなきゃいけないことが
まだまだたくさんあるよなあと。
Twitterの生理用品とかのトレンドワードは
見て勝手にイライラ共感しちゃってしんどい。
子育てとかワンオペとか見てもそうなるけどね。
 
 
さて、インフル疑いだったので、
基本的には大人しくしていたお正月。
たぶんウイルス量が少ないうちに
タミフルを飲んだのと
寝てる部屋は別だったのと
鼻うがいしてたのと
新幹線からずっとがっちりマスクで
なんとか実家での家庭内クラスターは回避。
 
お散歩兼旦那買い物に行ったり、
マツケン水族館からのお寿司に行ったよ。
 
思ったよりマツケンだった。

がっちり舞台メイクのプロダンサーも出演。
 
マツケンキラキラ衣装で写真も撮ってもらったよ。
無料という言葉に釣られてしょぼい写真渡されて、
結局ちゃんとしたの買っちゃうやつね昇天
でも、1,500円でダウンロードQR付きで
まあたまにはいっかーって爆笑
 
去年のこてつくんコラボは
完全に来るの忘れてて後悔してたんだけど、
売れ残りのグッズ見つけてラッキー爆笑
 
ダイオウグソクムシのスイートポテト。
 
 
 
クリオネさんはじいじに延々とみかんを与えられ
痩せる暇が無い魂が抜ける