574︰陰性 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

市の休日診療所にきた。

結果、コロナもインフルも陰性。

 

解熱剤だけで帰されそうになったけど、

家族にうつせないし、また来るのは勘弁だし、

インフル薬くれよって言って、

タミフルを処方してもらった。

ゾフルーザが良かったのはナイショ知らんぷり

ここで薬もらったけど全然効かないって

再訪の人もちょいちょいいたみたいだし、

陰性でも家族に感染者いるなら出しといた方が

結果的にお互い楽な気がするけどね。

 

 

検査陰性なのに感染力あるって

冷静に考えると謎よね。

友達との約束もリスケしてもらった。

 

 

 

9:45診療開始なので9:20に来て、

10:45に中待合室に移動して、

11:40に診察検査して、

12:20に結果発表で、

そこからまた延々に待たされて

14:25にお会計呼ばれて

14:45に薬渡されて終了。

 

5時間以上咳き込む人たちの群れの中に滞在ネガティブ

逆にコロナとかもらってきそう…ネガティブ

 

ていうか会計待ちに2時間とか意味わかんない昇天

受付もよく理解できてない人多かったし、

システムがかなり改善の余地ありそう…真顔

税金払ってない市民じゃないので

使わせてもらっただけありがたいけどね。

 

小児科は別の病院だけど、

耳鼻科とかの子供もいたし、

具合悪い親が預ける先がないのか、

連れてこられてる子も結構いて、

親以外にここで病気もらって

また家庭内パンデミックになりそネガティブ

 

クリオネさんは実家で見ててもらったので、

連れて行かなくてすんだけど。