523︰卵巣嚢腫は問題なし!だけど… | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

やっと婦人科に行ってきたー。

 

卵巣は21mmくらいだから小さくなってるし、

問題ないみたい。

お母さん子宮とかの傷もキレイですねー。

一安心。

 

ただねー。

子宮の内側がまっしろ。

14mmの子宮内膜で埋まってた。

お母さんこのあとも出血しますよーしかも大量に…

 薬でリセットさせましょう。

あんなに出た直後なのに…真顔真顔真顔

まじかよネガティブ

 

卵胞はあるけど空っぽ?らしく。

プロゲステロンがあまり出てなくて、

無排卵になってるのだろうと。

不妊治療始めるときの検査でも言われたなあ。

プロゲステロン値が激低と。

昔も無排卵て言われたし。

黄体機能不全てやつ?

そういう体質なのかしらね真顔

 

知らんぷりミレーナとかどうすか?

お母さんあーいいと思いますよ!

 どこかで説明受けたんですかー?

知らんぷりいえ、ないですー。

〜説明を受ける~

お母さん持ち帰って検討します?

 入れるなら検査諸々必要だけど、

 ホルモン補充周期は検査できないなぁ…。

 どうしようかなあ。

知らんぷり保険適用になりますよね?

 なら、もう入れていいならすぐ入れたいっす!

お母さんあ、そう?

 じゃあ挿入に問題がないか子宮口の確認と

 検査を今日しちゃいましょう。

 

で、再度内診。

子宮体がん検査も広さ確認も全然痛くない。

去年、卵膜剥離や子宮口チェックで

数え切れないほど手を突っ込まれまくったから、

ちょっとやそっとのことじゃ動じないぜ知らんぷり

 

子宮口も問題なく挿入できそうとのことで、

あとは今日の検査結果が問題なければ!

次回の大量出血を乗り切れば!

ミレーナ!

出血がやばかった時に買ったと思われる

CLINICSもオムツナプキンもまだ在庫あるし。

 

検査代が嵩んで6,000円超魂が抜ける

子宮頸がんの検査は夏にしたけど、

子宮体がんの検査はしてないから、まあいいか。

 

処方されたノアルテンを飲んで待つにっこり

 

 

ミスド行って〜

久々に台湾マッサージで癒やされて〜

お寿司買って〜お家で食べて〜

 

 

お仕事で~〜〜すネガティブ