522︰記憶ってあてにならない | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

昨日はほぼ出血なし。

予定通り婦人科行ってくるー。

 

ミレーナを保険適用に誘導すべく、

過去の出血やばいヤツ、

どんくらいあったかなーと

ブログを見返してたんだけど。

 

今年の2月も出血ヤバヤバだったぽい。

覚えてないけど、結構大変だったぽい凝視

これもホルモン補充とかしてないしなー。

産後のホルモンバランス崩れ?

 

不妊治療中のやばかったやつは

職場で結構な人数集めての説明会を主催してて、

その直前10分15分前とかに

タンポン+オムツナプキンで決壊して

ズボンまでダダ漏れの大惨事で、

トイレで思考停止したやつね。

赤いズボンで目立たなかったので

職場にいる間はブランケットを腰に巻き…。

終わったらそそくさと帰ったかな。

タンポンもしててそれってだいぶやばいよ)凝視

記憶ではオムツだけだと思ってた。

でもエストラーナテープで

子宮内膜を厚くしてたからかな?

 

でも人生で1番やばかった生理は

15年くらい前に生理不順が無排卵月経で

排卵誘発剤を注射された周期のやつ。

数日後?に生理が来たけど、

救急車を呼ぼうかと悩むくらいの痛さと、

(本陣痛が来なかったからわからないけど、

促進剤で少し感じてた痛みよりは全然痛かった)

敷布団に直径50cmとかの大きさの血溜まりが

できるレベルの出血に、のたうちまわってた。

着替えたあと、濡れたままじゃ寝れないけど、

さすがに敷布団は自分で洗えないし、

そもそもしんどすぎて早く横になりたい。

というか鎮痛剤を飲んで一刻も早く眠りたい。

ってレベルだったので、

生理が終わったら捨てようと思って、

痛みに悶絶しながらもとりあえずタオルを当てて

アイロンで強制的に乾かした。

回復したあと、マットレスを買って、

布団は切り刻んで燃えるゴミで捨てたよね。