503︰保護者会とかイライラとか | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

2回目の保護者会。

さすがに土曜ということもあって

ほぼ全家庭参加だったー。

(歌ったり踊らされたりして大変な苦行なので)

行きたくないと旦那は言うので、

じゃあ子供見てろと置いてきたけど。

他はみんな子連れ煽り

私以外全員ノーマスクだったけどな凝視

コロナもインフルも消えたんだっけ???

 

前回、歌やグループ分けのレクが多すぎたり、

スライドでPCを見せるのに大量の電源コードを

わたわた繋げまくったりと

盛大にグダグダダンドリがイマイチだったので。

アンケートに歌が多すぎる

子供向けなのか大人向けなのかよくわからない

スライド見せるだけなら電源ケーブルいらん

などなど正直に書いたのよ予防

 

今回も最初に歌は歌わされたけど、

先生たちからさらーっと口頭で

園での生活の話をしてもらって、

グループに分かれてサイコロトーク。

話がはずんだ!

うんうん。こういうのいいね。

パパさんばっかりってグループもあって、

どんな話になるんだろって気になった爆笑

 

 

で、帰宅したら相変わらずゲームしてて、

オムツゴミ箱もいっぱいだからって

床に転がしたまんまだし、

エプロンとお手拭きもそのまんまだし、

うんざり昇天

いちいち指示しなきゃやらんのか?

仕事でも指示待ちの「できない」人間なのか?

家事って洗濯だけじゃないんだけど。

「頑張る」って言ってたよね?頑張ってないじゃん。嘘つきじゃん。

とブチギレ。

いや、頑張ってないわけじゃないけど、

その程度の頑張りじゃ到底だめじゃんて話で。

 

掃除して皿洗いしてごはん作ったけど、

食べさせる義理ないよね?

量は作ったから後で勝手に食べてたけどさ。

連日の深夜残業で眠いけど、

クリオネさんと教室に行って、

ガックンガックン寝てるのを抱えて買い物して、

帰宅後はごみ捨てに行って、

18時に寝室にこもって寝た。

起きたら1時過ぎてた無気力

 

数日前に頼んだTVの保護パネルの設置と

放置してた園から回収した汚れ物の後処理と

米炊きと皿洗いはやってた。

ビニールプールの空気抜きは放置された。

 

落ちてる髪の8割が旦那なんだから

率先して掃除機かけろって思うし、

オムツの名前付けとか

ホムパで使ったホットプレートの収納とか

(洗ってからわざと放置してたけど、

結局何ヶ月も放置されて私が仕舞った)

なんで頼まないとやらんのかわからんし、

なんで自分だけやりたいやりたくないの

選択肢があるんだ?

なんで家に帰ったら脳みそシャットダウンして

いいと思ってるんだ?

 

指示待ち人間を貫くなら

指示されたことは一切文句言わずにやる

ってことでOK?