470︰卵巣嚢腫について調べる | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

昨日もポンポコリン坊や。

食べ過ぎちゃうんか?爆笑
最初が少なめ盛りなのかしら?
他の子はどれくらい食べてるのかしら?

まあ、ポンポコリン坊や、でかいからなあ。

 

 

よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

 

 

卵巣嚢腫と言われたので検索魔。

2センチ?3センチ?(最近の記憶力やばば)

 

生理前?

そうねー。(たぶんなー)

排卵時ならそのくらいの大きさだから、

次の次の生理後に再度エコーしてもらってちょ。

 

たぶんそうだからとりあえず肯定したけど、

(アプリ見たら前回からとっくに1ヶ月経ってた)

生理周期ぐちゃぐちゃ過ぎて予防

そもそも排卵してんのか?

妊娠前は自力排卵してなかったよネガティブ

と、いよいよ疑惑が高まってきた。

確かに下腹部痛右側だわ。

 

 

とりあえずエコーは最寄駅の婦人科に行くとして、

精密検査って言われたらどうしよ。

 

婦人科関連だから出産でお世話になって

大量カルテのある某大学病院がいいのだろうけど。

 

でも、初回の妊婦健診だけ行った総合病院の方が

チャリでも行けるし、

バスも1本(しかも家も病院もバス停目の前)だし、

アクセスが断然いいんだよなあ…。

(血圧ヤバ過ぎてNICUのある病院に行けとお断りされた)

 

足首の皮膚線維腫で行ってる最寄の総合病院は

そもそも評判良くないし、ボロいから却下にっこり

 

 

卵巣だったら腹腔鏡手術ってのは

なんとなくわかってたんだけど、

子宮全摘でも腹腔鏡でできるのね。

というか腹腔鏡の方が多い?のね。

全部開腹なんだと思ってた。

まあ子宮は問題ないらしいから、

今はやるとしても腹腔鏡だろうけど。

 

てか、腹腔鏡だと穴は1個だけだと思ってた爆笑

3-5個開けるのね。

ダヴィンチだと最大6個?

でも卵巣は適用外ぽいからたぶん使わんな。

 

ちなみにダヴィンチ、

公式だとダ・ビンチらしい。

da Vinciなのに、ビ。

ちょっと気持ち悪い。

だからなのか、ぐぐってもダヴィンチって

書いてある病院が多いな。

 

こんなんらしい。
我ら一般人が思う手術とちゃうー爆笑
そういえばドクターXでマキタスポーツが
なんかやってたなー爆笑
 
ちなみにちなみに、出産した某大学病院が
婦人科ではダヴィンチ使用手術の1例目らしい。
ほえーー魂が抜ける