450︰ヒトメタニューモ手強い | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

今朝は完全に解熱して、

でも保育園休むことにしてたので、

仕事しながら自宅保育。


朝の薬を飲んだあとから目を擦り初めて

そこから寝言泣きを時々挟みつつ、

4時間寝た驚き

最近昼寝は家だと1回30分くらいしか寝ないのに。

副作用眠気?とか考えてたけど、

この時点でかなりおかしいかった。


ミルクをいっぱい飲んで、

夕方までひとしきり遊んで、また夕寝。

これも寝言泣き1回を挟んで長め。


そこからノンストップギャンで、

ごはん食べさせて遊んでたら、また寝る。

私に寄りかかって寝る。

なんかホカホカしてるなーと。

母の脂肪たっぷりの冷たいところ探してる感じ?

熱をはからなきゃーと思いつつ、

一緒にうとうと。


で、熱をはかったら…

39.6℃

ぶり返してる…無気力

ヒトメタニューモウイルス強い…無気力


ごめん。

そりゃしんどいわ…。

たぶん夕方まではホカホカしてなかったけど、

普段より寝こけてる時点でなんかおかしかった。

もう平熱だって安心してこまめに

体温はからなくてごめん…。


もうお風呂はなしで清拭だけにして、

慌てて坐薬突っ込んでアイスノンの上に寝かせた。

日中いつもの4〜5倍寝たはずなのに、即寝!



明日は保育園かなぁと思ってたけど、

また自宅保育かな…魂が抜ける

旦那は私に丸投げでしれっと仕事に行くんやろ。

そもそも今朝だって早朝野球行ってたから、

朝ルーティンは私がやったし、

夜は夜で定時ぴったりに仕事上がって

「ちょっとだけ寄り道して帰る」って

勝利乾杯でいつもの店に。


1時間半って「ちょっとだけ」なんかね?

平均週1で早朝とはいえ猛暑で野球やって

球場まで自転車往復して、

仕事行って体張って、

休みの日も猛暑で野球やって、

なんならダブルヘッダーだったりして、

野球終わって飲みに行ったりして、

何もない平日も疲れを引きずって

疲れた頭痛い頭痛いって

延々とTVを占領して、

朝ルーティンと洗濯以外はほぼやらない。

前は皿洗いやってたはずなんだが?

それでも家事分担に偏りあるけどな?

収入もトントンなのにな?

なんで子が生まれる前と同じ感じで生きてる?

育てやすい子ってことにあぐらかきすぎ。

さすがに休日の野球飲みはかなり減ったけど、

なんで平日わざわざ乾杯しに行く?

もういらんやろそのルーティン。

他チームの試合の審判も、

担当する全試合に行くしね。

いやいや、他のメンバーにも割り振れよ。

なんで自分の生活に支障きたしてんのに

メンバー足りないからって野球優先なるんだよ。



こっちはお腹痛くてトイレに駆け込むのも

我慢しながら坐薬対応してたから、

また爆発した昇天

明日は10ヶ月記念日だというのに昇天